人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
我が家のクリスマス
2008年 12月 25日 |

昨日の夜の我が家のクリスマスディナーの様子です。
ダンナさんと付き合い始めた頃はレストランにディナーに行ったりもしてましたが、
ここ数年はまったりおうちディナーです。
寒いのにわざわざ出かけなくていいし、ゆっくり飲めるし楽しいです。

昨日は朝からおしゃれしましたよ♪
普段はあまり着ない華奢なデザインのワンピースを着て、
髪もキレイに巻いてメイクもばっちり決めました。
お出かけしなくてもキレイにしてディナーを楽しみたいですからね。


うちの昨日のディナーは、

我が家のクリスマス_b0151831_14391714.jpg

こんな感じでした~♪
サラダとライスとえびのクリームスープ。

我が家のクリスマス_b0151831_14405099.jpg

メインは"ヒレステーキのフォアグラソテー乗せ バルサミコソース"です。

グラスに入っているのはカシスロワイヤルです。
私はワインが苦手なのでカクテルとか甘いお酒ばっかりです。
昨日はシードルも飲みました~。


我が家のクリスマス_b0151831_14444183.jpg

ケーキは毎年買ってるケーキ屋さんで買いました。
このケーキ激ウマ!なんです~。
スポンジはフワフワでしっとり、クリームはコクがあるけど
くどくなくて甘すぎず最高です。
甘いものが好きじゃないダンナさんもバクバク食べてくれるケーキです。



昨日はホワイトクリスマスじゃなかったのです…雨が降ってました。
先週積もった雪も昨日と今日の雨で溶けてしまいました。
例年だともうそろそろ根雪になっていてもいい時期なのですが…


そうそう!我が家にはポータブルナビを持ってサンタさんが来ましたよ~。
我が家のクリスマス_b0151831_14512039.jpg

我が家に来たサンタさん。全身に白い髭が生えてます(笑)

うちはプレゼント交換とかではなくて2人でお金を出し合って
1つのものを買うというのが定番です。
今年はポータブルナビでした。

















クリスマス………みんなが優しい気持ちになり世界が愛で包まれますように
そしていつか、いつの日か世界に本当の平和が訪れますように
私はクリスチャンではないけれど
クリスマスはみんながお互いの事思いやる日であって欲しいと願っています





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2008-12-25 15:00 | イベント