人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
少しずつ、少しずつ…
2009年 02月 23日 |

物置を建て終わった時からずっと”やらなくては!”と思っていた事がありました。
それは"災害時に備える"こと!


少しずつ、少しずつ…_b0151831_1127284.jpg

とりあえず、夫婦2人分の洋服約3日分を用意してみました。
ひざ掛けなども入れてみました。


少しずつ、少しずつ…_b0151831_11281327.jpg

食べ物はスーパーで売っていたので買ってみたこの3つだけ…
色々調べて揃えなくては、と思っています。


少しずつ、少しずつ…_b0151831_11294644.jpg
少しずつ、少しずつ…_b0151831_11295750.jpg

これは基本でしょうが、寝室のベッドの側にスリッパ+靴下を。
元々空っぽだったダンナさん側の小さなベッドサイドチェストの引き出しに入れました。


後は長期保存が出来る水や食べ物がもっと必要ですね。
使う機会の少ない寒い季節用の寝袋も物置に移動しておこう。
キャンプ用品には使えるものが多そうなので、
使えそうな物は物置に収納しようと思います。


他に大事なのは我が家の愛犬用のものですね。
フードは缶詰とドライフードを備蓄したいと思います。
ドライフードは新しいのを買ってくる度に備蓄してある物と交換していこうかなと思ってます。
今は使っていないフードボウルと係留用のロープもまとめて物置に置いておきます。


こうやって考えてみると必要な物は沢山ありますね。
家にあるものをなるべく活用しながら、
お財布と相談して少しずつ必要なものを揃えていきたいです。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ