人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
ダンナさん用キャビネット 設置編
2009年 04月 04日 |

今日はダンナさんとお買い物に行ってきたのですが、寒かったぁ(泣)
気温は高め(10度くらい)のはずなのに、
風が冷たくて冷たくて"春はまだだよ"って誰かに言われた気分でした…


昨日の記事で製作風景を見ていただいたダンナさん用キャビネット。
完成品はコチラ↓


ダンナさん用キャビネット 設置編_b0151831_17544174.jpg

モデルさんのサモエドくん(愛犬のレオンといいます♪)もニコニコ満足の仕上がり!?
私ね…蝶番付けるのが本当に苦手なんです!
今回もちょっとナナメになってしまって(汗)
そのせいで扉もちょっとナナメになってしまって(泣)
まぁ使う人(ダンナさんね)がいいって言ってくれたのでいいのかも?


ダンナさん用キャビネット 設置編_b0151831_17585472.jpg


ダンナさん用キャビネット 設置編_b0151831_1759472.jpg

扉を開けると棚板が3枚ついてます。
ダンナさんのご希望でマグネットキャッチも付けました。


ダンナさん用キャビネット 設置編_b0151831_17591591.jpg

収納後です。主にダンナさんのパンツ類を収納する予定です。
冬期間にはタンスからはみ出す(笑)厚手のセーター類も収納したいです。
一番下にはダンナさんお気に入りの旅行用かばんが。


ダンナさん用キャビネット 設置編_b0151831_17593394.jpg

タンスの横に置きました。
このタンスダンナさんが独身時代から使っているのですが、
近々ペンキを塗りたいと思っています。白とかいいですね。


今まで作った中で一番の大物でした。
サイズは幅70cm×奥行き32cm×高さ120cmです。
大きかったけどパーツは少なかったのでわりと簡単に出来ました。
今までタンスの上においていたダンナさんのジーンズやジャージを収納できてスッキリしました。
後々他の場所で本棚などとしても使えるかなと思ってシンプルな作りにしました。


他に作ろうと計画しているのは、マガジンラック、カップボード、飾り棚などです。
出来上がったらまた記事にしますね。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ