人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19
2009年 10月 22日 |
大掃除のリスト&進行状況はコチラ
ゆるゆる大掃除2009の詳しい内容は主催者のぺこさんのブログをご覧ください☆


最近冬に向けての準備で忙しいです。
冬囲い用品もそろそろ買いに行かなくてはならないし、
雪が降る前にウッドデッキの床板を塗っておきたいし、
つるバラをアーチに誘引したいし・・・
でも・・・もう寒いし暗くなるのも早いので中々作業が進みません・・・
がっちり着込んでがんばろー!!!


この日はまずカーテンから。
おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_14592238.jpg

この表示だと・・・洗濯機のドライコースでOKね?


おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_14593351.jpg

結構分厚かったので、1組2枚ずつ2回に分けて洗いました。
洗ったら、しわを取るためにキレイに畳んでしばらく重ねておいてから、
レールに戻してそのまま干しました。


おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_14595318.jpg

次は靴箱です。
左側のBEFORE。


おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_1551080.jpg

右側BEFORE。


おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_1514661.jpg

全て出して拭き拭き。


おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_1522115.jpg

左側AFTER。
靴箱を7個ほど処分。
普段履きの靴の箱なんて必要ないのに何であったんだろう?

おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_1523378.jpg

靴収納部のアップ。
私の靴を3足、ダンナさんのスニーカーを1足処分しました。
でもまだ出してないブーツが3足あるのですが・・・スペースが足りません(泣)
北国では必須の長靴(雪かき時に使用)が場所をとるんだよなぁ・・・
白いカゴの中は折り畳み傘と靴のケア用品です。


おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_1524675.jpg

右側のAFTERです。


おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_152593.jpg

コート類は向かい側にある収納にポールをつけて、
コートかけにしたのでそちらに移動しました。
犬のカッパや服を収納しました。
私ね、犬に服着せるの好きじゃないんですが、
白い毛の長毛種の大型犬を飼っていて、換毛期もあるもので
ドッグカフェや誰かのおうちに遊びに行くときは服着せる事が多いです。
下の段はダンナさんのスニーカーなどカジュアルなシューズ入れにしました。
革靴などはほとんど履く機会がないので、
箱に入れて左側の上段に収納してあります。


引越ししたときに何となく靴を収納してそのままだったんですが、
今回使い勝手も考えて収納しなおせてよかったです。
ダンナさんの靴を一箇所にまとめて一番使いやすい所に入れたのもなかなか好評です。


おしい紅葉&ゆるゆる大掃除2009 10/19_b0151831_15283552.jpg

最後に先週末見に行った紅葉です。
ここは国指定の史跡になっているらしい、歴史ある建物の敷地内なんですが、
なんかとってもおしい写真でしょ~~
もっと真っ赤だったらすごく綺麗だったはずなのになぁ・・・
いい感じに渋い建物と真っ赤な紅葉の写真が撮りたかったです。
今週末にリベンジしようかな?





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-10-22 15:33 | 大掃除