ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
手作りの木製ハウス。
2009年 11月 10日 |
大掃除のリスト&進行状況はコチラ
ゆるゆる大掃除2009の詳しい内容は主催者のぺこさんのブログをご覧ください☆



今回はレオンのハウスのお話です。
レオンがうちの家族になって少したったころ、お留守番用に大きなケージを買いました。
その頃はレオンの性格や習性も分かって居なかったので、
とにかく快適にお留守番してもらおうと、
70×120cmの黒いワイヤーでできたケージを購入。

でもそのケージ・・・とにかく可愛くないしデカイし、目立つしでキライだったんです。
インテリアに合わなくて。
そのうちにレオンは私達が出かけたらすぐ寝て、
帰ってくるまで起きない事が分かってきて、必要ないかなと・・・
それに長時間出かけるときはレオンも連れて行くし、
2~3時間ほどの留守番ならトイレも我慢できるので、ハウスで十分だなと。



それで今回インテリアにマッチする木製ハウスを作りました。



b0151831_15485824.jpg

今回作ったお留守番用ハウス。
サイズは60×90cmです。

 

b0151831_15493057.jpg

正面から・・・わかりやすく肉球マークにしてみました。



b0151831_15494385.jpg

レオンは暑がりなので、床はタイルでヒンヤリと。
壁面は柵みたいになってます。
タイルは掃除もしやすいです。
掃除機もスチームモップも床と一緒にかけてます。



b0151831_15495730.jpg

レオンも気に入ってくれて、昼間もよく入って牛皮ガム噛んだりしてます。
お留守番の後もなかなか出てこなかったり(笑)
今は寒いのでお気に入りのクッション(元は人間用なのにとられた・・・)入れてます。


これも結構大きいですが、他の手作り家具と同じ木製なので馴染んでます。
製作に半年かかったけど、(柵をつける作業が面倒で、途中で他の物を作り始めたり 笑)
可愛く出来たので満足です。

今はクリスマス用の飾りをちまちまくり抜いてますので、
それが出来たらまた見てくださいね。

さて、今から今日の分の大掃除します!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ