ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
♪♪♪栗きんとん♪♪♪
2009年 11月 13日 |
大掃除のリスト&進行状況はコチラ
ゆるゆる大掃除2009の詳しい内容は主催者のぺこさんのブログをご覧ください☆



北海道はもう冬?って感じの寒さで、今日は最高気温が6℃・・・
庭のミニログハウスからもわずか1時間で撤退です。
寒すぎて作業に集中できないので。
もうそろそろ冬タイヤへの交換かな。


大掃除はそれなりに順調で、残る大物は冷蔵庫&冷凍庫と暖房器具たち。
冷凍庫は中身を消費中なので、掃除できるのは今月末くらいかな。
暖房器具は面倒ですが、早く終わらせないと去年の二の舞に・・・


大掃除終了時には自分にご褒美買おうと思っているのですが、
今日は頑張ったなぁ・・・って日の小さなご褒美の甘い物もやる気UPには効果的ですよね~


ある日のプチご褒美は栗きんとんでした。

b0151831_1532255.jpg

冷凍でパック入りです。
155g入りで6個分です。



b0151831_15323757.jpg

何回もお取り寄せした事のある楽天のお店
やまつ 栗きんとんと元祖菊牛蒡漬さんの
大好きな栗きんとんをカルディコーヒーファームさんで見つけたので即お買い上げ♪
ちょうどまたお取り寄せしようかな~と思っていた所だったのでうれしかったぁ~~~



b0151831_1532476.jpg

キッチンペーパーなどで茶巾絞りにしてお茶と一緒にティータイムにしましたよ。
ちょっと不恰好だし割れてるけど・・・一応、形はできました。
ダンナさんと3時のおやつにしたんですが、
上品な甘さと栗の味がダイレクトに感じられて・・・美味しかった!!!
原材料が栗と砂糖だけなのも安心ですよね~。


こういう小さなご褒美があると、大掃除も頑張れるんですよね~
さて大きなご褒美もそろそろ・・・
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ