ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
お誕生日はフレンチディナー♪。
2010年 02月 01日 |
先日の誕生日の夜、ダンナさんとフランス料理を食べに行ってきました。

住宅街の中にあるお店で、
中古住宅をDIYで半年かけて改装したというレストランです。
イメージだと南フランスの古民家ってかんじで、素敵なお店でした~★


b0151831_15403428.jpg

前菜です。
左から自家製スモークサーモン、帆立のムース(絶品★)、
豚のテリーヌとサラダです。
全部美味しかったですが、中でも帆立のムースが最高でしたぁ♪



b0151831_15404465.jpg

グリンピースのスープです。
最初はグリンピース???って思ったのですが、飲んでみると美味しい!
ほのかな豆の風味と甘さがあって、とても飲みやすかったです。



b0151831_15404953.jpg

自家製のパンも美味しかったですよ~
手のひらに収まるくらいの小さめなパンですが、ずっしりもっちりしていて、
美味しいので2個も食べたらお腹一杯になってしまいました(笑)



b0151831_15405813.jpg

ダンナさんがメインに選んだ、カサゴのポワレ。
一口もらったのですが、プリプリで美味しかったです。



b0151831_154143.jpg

私が選んだメインは牛ほほ肉の煮込み、です。
もうとろけるような柔らかさに煮込まれていて最高でした。



b0151831_1541925.jpg

お店に着いてから、「今日は記念日か何かですか?」と聞かれて、
誕生日だと答えたら、誕生日仕様(?)にしてくださったデザートの盛り合わせ。
こうゆう気遣いがうれしいですよね~
左から栗のアイス、チョコレートケーキ、プリンです。
全部美味しかったけど、栗好きなので、アイスが美味しかったですね~。


たまには豪華に外食もいいですよね~
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-02-01 15:58 | イベント