ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
今日は桃の節句。
2010年 03月 03日 |
今日はひな祭りですね~
ちょこっとケーキ(雛デコじゃないけど)買ってもらいました~
ごはんはごく普通でしたけどっ。

b0151831_2042819.jpg

ダンナさんにプレゼントしてもらったちいさなちいさなガラスのお雛様。
手のひらに全部乗っちゃうくらいのちいささなのですが、
インテリアの邪魔にならないデザイン(顔とかないのが)いいのです。
ミルキーなカラーもお気に入り。
ダンナさん、ありがとー。

もうお嫁にいっちゃた私は、しまうのが遅くなってもいいのかなー。
子供の頃は家にかなり立派過ぎるお雛様(5人目にして初の女の孫に
じいちゃん気合入っちゃったらしいの)があって、
五人囃子のはずが七人いたりして大変だったけど、おかんとおばあちゃんとすぐに片付けたなぁ。
広い家じゃなかったのに、和室1室(飾った時)&押入れ半分雛人形が占領してたんだよなぁ…
今は親戚にあげちゃったけど、毎年大事に大事に扱ってたなぁ。
懐かしいな。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-03-03 20:17 | イベント