ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
シフォンケーキ焼きました。
2010年 03月 25日 |
最近凝ってるシフォンケーキ作り。
何とか、一応、納得のいくモノが出来たので、
嬉しくなって大公開(笑)



b0151831_1553894.jpg

プレーンなシフォンケーキです。
まずはプレーンタイプを上手に作れるようにならなきゃと独学修行中なわけです。
ケーキ型から取り出したままのお皿だから、
ちょっとケーキのかけらで汚かった…
なんで、シフォンケーキに凝り始めたかといいますと、
節約のため、です(笑)
まぁ、作れば安いですから~~
生クリームを添えたって、
ワンホール500円でお釣りが来ちゃいますからね~
あ、なにか混ぜる時はもう少しお高いかも。


b0151831_15544100.jpg

大好きなglasaxのお皿に盛って、
生クリームをかけて出来上がり。


b0151831_1555272.jpg

ダンナさんとふたりで食べました。
冷凍も出来るのでワンホール作っても大丈夫。
もうちょっと上達したら、色々な味のシフォンケーキも作ってみたいです。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-03-25 15:19 | 料理