人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
憧れのフライパン。
2010年 09月 03日 |
なぜか子供のころから大好きで憧れだったフライパン。
実家のの階段下の収納に入れてあって、
よく出してきては眺めてたっけ。

「私が嫁さんになったら使うから、今は使わないでね!」
っておばあちゃんにお願いした記憶がある。


憧れのフライパン。_b0151831_14452092.jpg

それがこのガラスのフライパン。
VISIONっていうメーカーのものでフランス製。

ネットで調べてみると、両手鍋とか小さいサイズのフライパン、
蓋つきの物もあるみたい。

現行品ではなくて、そこそこ古いものみたい。
じつはアンティークやコレクタブルを扱うお店で
見たことあるんですよねーこれ。



憧れのフライパン。_b0151831_14452845.jpg

約10年ほど前、夫と同棲し始めた時に
祖母の家からもらってきたけど、勿体なくてしまい込んでいたんです。

でも、好きなものこそ積極的に使わなきゃ!ということで、
普段使いにしましたー。

オーブンなどもOKみたいだし、
これからの季節に活躍してくれるかなーと思います。

今はとにかく大切に使っていて、
使用後にぴかぴかになるまで洗うし、
落としたりしたらイヤなので、使ったらすぐ洗ってすぐしまうし、
好きな道具を丁寧に使うのっていいなーと実感してます!


この感覚を生活の全ての場面で感じられるように、
買うものは厳選したいなーと改めて思っています。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ