ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
紅茶のシフォン。
2011年 03月 17日 |
この度の地震、津波で被害にあわれたみなさまに、
心よりお見舞いを申し上げます。
TVを通してですが、
みなさまが、明るくお互いを助け合い分け合ってる様子を見せいただき、
とても尊敬しています。
一日も早くみなさまの日常生活が戻ってきますように・・・
遠く北海道から祈っています。


こんな時ではありますが、
色々考え、あえて普通にブログを更新していく事にしました。
よろしくお願いします。


b0151831_1752059.jpg

先週ですが、ネットで注文していたお菓子作りの道具が届きました。

14cmと20cmのシフォン型、20cmのシフォンも入るケーキカバー。
14cmは自宅用に、20cmは手土産や来客の時用に購入です。


b0151831_1752742.jpg

パレットナイフ(中央の黒い柄の)とクッキー型、
シフォンケーキを型から外す用のシフォンナイフも購入。

このクッキー型が可愛いのよね~。


b0151831_1753690.jpg

早速14cmの型を使って、
初のフレーバーシフォン、アールグレイにのシフォンを焼きました。


b0151831_175468.jpg

1人分1/4量でちょうど良いかな。


b0151831_1755430.jpg

切り口です。どうかな~?
ちょっと気泡は見えるけど・・・
食感も香りも良かったし成功って事にしよう!

次はチョコとオレンジのシフォンを焼きたいな~。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2011-03-17 17:13 | 料理