人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
家計簿バッグ。
2011年 03月 29日 |
家計簿バッグ。_b0151831_13371289.jpg

こんなバッグ作りました~。
持ち手部分にはレースを縫い付けて、その他はかなりシンプルに。


家計簿バッグ。_b0151831_13372281.jpg

中にはピンクのポケットも付いてます。
(綿麻のチェックとドットのリバーシブルの布地です)


家計簿バッグ。_b0151831_13373239.jpg

中に入れたいのは、MY家計簿セット。


家計簿バッグ。_b0151831_13374048.jpg

ポケットには電卓を入れます。
ちなみにファイルは1ヶ月分の収入&支出を纏めるためのもので、
毎日用の家計簿はその上に入ってる薄いノートです。
PCの家計簿ソフトも試してみたけど、私には手書きが合うみたいなの。


家計簿バッグ。_b0151831_1337485.jpg

なんでバッグを作ったかっていうと、
家計簿をつけやすいように、
自分が座るダイニングチェアの背に掛けたかったから・・・
ってコラ!レオン!!!


家計簿バッグ。_b0151831_13375628.jpg

左下の角の所にしっかりハナミズかヨダレが付いちゃってますけど・・・
気をとりなおして。


ダイニングチェアの背にかけたので、
取り出しやすくて、つけやすくなりましたー。
請求書の類も封筒なんかはサッと捨てて、
必要な書類だけバッグに入れておけば後でまとめて家計簿に付けられるしね。
(イヤ、家計簿をどこかに収納しちゃうと、何となくつけるの忘れちゃうのよね私~アハハ)


家計簿バッグ。_b0151831_1338367.jpg

最後に「ハナミズつけてやったぜ!ウヒヒ」顔のレオンさんを。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ