人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
U字溝の蓋、設置。
2011年 06月 03日 |
前回のU字溝の蓋作り。の続きです。


U字溝の蓋、設置。_b0151831_11532568.jpg

裏庭のU字溝はL字型になっています。
雑草が茂って来てるのは見なかったことにしてねー。

本当はU字溝の外側に柵を作って、
U字溝に渡すようにして外用のシンクを設置したいんだけど、
今年はウッドデッキの屋根作りがあるから、
来年になっちゃうかな~。


U字溝の蓋、設置。_b0151831_11535098.jpg

U字溝は庭の一番奥側、法面の手前にあります。

法面には木が植えてあるので、
U字溝の中に落ち葉がたまって、掃除も大変だったの~。


U字溝の蓋、設置。_b0151831_11535768.jpg

蓋作りは前庭のミニログの横で作業してたので、
裏庭お気に入りのワゴンでガラガラと運んできました~。

これって元々は子供のおもちゃ?なのかな?
でも大きいし頑丈なので、
我が家では庭作業のお供に欠かせません。
車からおろした、重い肥料なんかの袋もひとりで楽々運べるしね。


U字溝の蓋、設置。_b0151831_1154495.jpg

とにかく黙々とはめ込み作業をして出来上がり~♪
と思ったけど、こうして見るとL字の角の部分の、
コンクリートの蓋も木でカバーした方が良さそうだなー。
今度作ろう。


U字溝の蓋、設置。_b0151831_11541343.jpg

U字溝自体が多少ずれてたりするので、
所々ガタガタしたりするけど、かなりお気に入りかも。

蓋は木で軽いから簡単に外せるのもいいんだよね~。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ