ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
ウッドデッキに屋根を付ける【2つめの屋根 組み立て編1】。
2011年 08月 26日 |
今回もウッドデッキに屋根を作る作業の様子です。
これまでの作業は、
ウッドデッキに屋根を付ける【下準備編】
ウッドデッキに屋根を付ける【組み立て編 1】
ウッドデッキに屋根を付ける【組み立て編 2】
ウッドデッキに屋根を付ける【2つめの屋根 下準備編】
をご覧くださいね~。



b0151831_1584144.jpg

1つ目の屋根を作ったときと同じで、
壁にをネジで固定します。
位置は柱とかしっかり固定できる場所を探してネジ打ちするんですが、
よく解らないので(笑)、
壁材を固定してる釘を参考に同じ位置にネジ留めしました。
まぁ最終的にビクともしない強度に仕上がったし、適当でも大丈夫だった、と(笑)


b0151831_1585594.jpg

の周り一周グルっとコーキングしました。
相変わらずへたっぴだけど(笑)


b0151831_159239.jpg

を2本立てて、


b0151831_159821.jpg

柱側にも(事前にシンプソン金具をつけてあります)を
ネジ留め。


b0151831_1591858.jpg

次に垂木をのせて、


b0151831_1593528.jpg

壁側のを柱側のの金具で、
それぞれ固定しました~。


b0151831_1594344.jpg

レオンは私たちがこういう作業をしてる間はすごく静か。
ほとんど寝てます(笑)


次回に続きます~。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ