人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。
2011年 12月 02日 |
ウッドデッキの屋根、完成編です。

これまでの作業の様子はこちら↓です。
ウッドデッキに屋根を付ける【下準備編】
ウッドデッキに屋根を付ける【組み立て編 1】
ウッドデッキに屋根を付ける【組み立て編 2】
ウッドデッキに屋根を付ける【2つめの屋根 下準備編】
ウッドデッキに屋根を付ける【2つめの屋根 組み立て編1】
ウッドデッキに屋根を付ける【2つめの屋根完成&オーニング取り付け】
ウッドデッキに屋根を付ける【目隠し兼日よけ設置編】。
ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 下準備編】。


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_2254062.jpg

まずは横板(枠の上に載ってる薄めの板)をネジで固定しました。


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_2254915.jpg

パッキンのテープの裏紙を剥がして、
貼っていき、その上に波板を載せます。


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_2255678.jpg

パッキンがあると全然波板がズレないので、
作業が楽でした。


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_226373.jpg

波板専用のネジで固定していきます。
5山毎にネジ止めしました。


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_2261070.jpg

作業中、レオンはとっても暇そうに待っています(笑)


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_2261744.jpg

1枚目の波板をはっている所。


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_2262677.jpg

3枚目が貼っています。


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_2263378.jpg

1時間半程度の作業で完成しました~。


ウッドデッキに屋根を付ける【屋根材張り 作業編】。_b0151831_2264079.jpg

2階から撮るとこんな感じ~。
一部分しか貼らなかったのは雪下しが大変だからと、
ウッドデッキに雪が積もらないと怒る白いの、がいるからです(笑)

扉の周りだけ、軽く雨と雪が防げたらいいな~
くらいの気持ちで一部分に屋根材を貼りました。

今回でなんとか屋根も完成です!
来年また少し作業しようかなーとは思ってるんですけどね。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ