人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
飾りいろいろ、その2。【クリスマス2011】
2011年 12月 21日 |
皆さまクリスマスの準備は進んでますでしょうか?
我が家は全くです!
一応クリスマスディナーのメインは決めて、
クリスマスケーキの予約はしたけど・・・

夫と付き合い始めて数年は、
オシャレしてクリスマスディナーに出かけたりしてたけど、
ここ数年はレオンもいるし、面倒だし(笑)
ずーっとおうちディナーです。
でも思う存分飲めるし(笑)おうちディナーも楽しいよね~。


さてクリスマス飾り、リビングダイニングの様子です。

飾りいろいろ、その2。【クリスマス2011】_b0151831_1023115.jpg

ホワイトキャビネットの上は白くまサンタとキャンドルの横に、
剪定枝を金&白に塗ったものに、グラスボールを飾りました。


飾りいろいろ、その2。【クリスマス2011】_b0151831_10231271.jpg

ウッドデッキに続くドアには、
ジェルジェムとドアの上にスノーマンのライトを飾りました。


飾りいろいろ、その2。【クリスマス2011】_b0151831_10232025.jpg

ダイニングのミルクガラスのシェードの上には、
赤いビーズのガーランドを載せてみました~。


飾りいろいろ、その2。【クリスマス2011】_b0151831_10232859.jpg

今年買った、白くまグッズ。
キャンドルを灯すと白くまが焚き火にあたってる様に見えるの~(笑)


飾りいろいろ、その2。【クリスマス2011】_b0151831_1023503.jpg

キッチンの入り口上には、
ヘタだけど私が編んだ雪の結晶モチーフのガーランドを下げました。
毛糸のもこもこふわふわ感が暖かい感じがするんですよ~。


飾りいろいろ、その2。【クリスマス2011】_b0151831_10235920.jpg

この家に引っ越して来て以来、
毎年1つ作っている星のモチーフ。

2008年と2009年のもの。


飾りいろいろ、その2。【クリスマス2011】_b0151831_10241015.jpg

2010年は手作りオーナメントの1つに革のタグを付けました。

今年の星はまだ製作中だけど、
布で作っています。


ツリー編に続きます!





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2011-12-21 10:21 | イベント