人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
ガンガン捨てる 和室&玄関編
2008年 08月 21日 |

10月からのゴミ捨ての有料化までに
家の中の不用品を一掃すべく収納を見直し中です。
今までに捨てたものは、
ガンガン捨てる 家事室編
ガンガン捨てる キッチン&ダイニング編
をご覧ください。
(溜め込みすぎってゆうツッコミはなしでお願いします)


まずは物がほとんど無い和室から~

ガンガン捨てる 和室&玄関編_b0151831_18105447.jpg

この家に引っ越して使う必要が無くなった(全室に暖房付いてるので)ヒーターと、
古い掛け布団とタオルケット。
和室の押入れには来客用の布団以外には、
ほぼダンナさんの仕事関係のダンボールしか入っていないので
捨てるものも少ないですね。


次は玄関で~す。
ガンガン捨てる 和室&玄関編_b0151831_18144995.jpg

何だかこの画像だと新しく見えますね。
でも、実際は結構古いです。傷、汚れもあるのでさようなら~~~。

あと、写真撮り忘れてしまったのですが、
洗車用の洗剤、ワックスなど約10個と洗車用のスポンジ4個も捨てました。
ダンナさん今は機械洗車におまかせなので、要らないしね!
他には、何故か捨て忘れてた薔薇を買った時のプラスチックの鉢も4個捨てました。
今回捨てたものは以上です☆
またしても、家の中がスッキリしました。
これからは無闇に物を増やさないようにしたいです。
次は一番捨てるものがありそうな、寝室のクローゼットの予定です。


《おまけ》

洗車グッズを捨てまくっている時にいいもの発見♪

ガンガン捨てる 和室&玄関編_b0151831_18222288.jpg

セーム革風の布(?)これ、お掃除に使えそう!
未使用のものが2枚、ほとんど使ってない物が2枚、
少し汚れているものが2枚出てきました~。
どんどんお掃除に使っていこうと思います♪





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ