ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
カテゴリ:夢を叶える10大ニュース( 27 )
|





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 02月 03日 |
お久しぶりの更新になってしまいました・・・

今月もライフオーガナイザー&整理収納アドバイザーのsonicaさん主催、
夢をかなえる10大ニュースに参加させていただきます。


1.楽しく結婚記念日のお祝いをした。
2.体重を2kg減らした。
3.早寝早起きを心がけた。
4.玄関収納の見直しをした。
5.髪をバッサリ切ってすっきりした。
6.クローゼットスペースの入り口に扉を作った。
7.レシピブックの整理をした。
8.しっかり調べて保険に入った。
9.粗大ゴミをやっと捨てられた。
10.夫と仲良く、楽しい1ヶ月だった!


少しずつ陽が長くなって来てますが、
北海道はまだまだ冬。
寒いけど、この季節ならではの事を楽しんで、
毎日暮らしていきたいです。
今月もがんばろ。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 01月 09日 |
昨年の夢を叶える10大ニュースの検証、いってみます!
まずは12月分から~。


1.早寝早起きを心がけた。
⇒ △
結構夜更かしだった日もあったりで・・・



2.一眼レフの本2冊を読み終えて、基本操作をしっかり覚えた。
⇒ ×!
12月は忙しくて本を読む時間を取れませんでした…今月こそ!



3.年賀状を早めに投函できた。
⇒ ×
30日投函ですのでダメですね。



4.家事メニューをしっかり実行できた。
⇒ 〇
一応出来たかなーと思います。



5.クリスマスにいい贈り物ができた。
⇒ 〇
夫とプレゼントの贈りあいをしました。



6.ほぼ毎日運動をした。
⇒ 〇
雪かきが運動だった日もありましたが、いいよね?



7.年末に向けての準備をしっかりできた。
⇒ 〇
水周り&レンジ周りの大掃除も、
もう1回できたし昨年はなかなか頑張ったかな、と。



8.繰り上げ返済の手続きをした。
⇒ ×
年末調整後だったので1月の方がいいと言われたので、
1月に手続きをする事にしました。



9.楽しいクリスマスを過ごした。
⇒ ◎!
夫と楽しく過ごせました~。



10.夫と仲良く、楽しい1ヶ月を過ごせた。
⇒ 〇
毎日ニコニコってわけにはいかなかったけど、仲良く過ごせました!




次は2010年分の10大ニュース、検証です。


1.ダンナさんと一緒にいろんな所に行って楽しんだ。
⇒ ◎!
沖縄行ったり、函館行ったりしました~
楽しかった~♪今年も行きたいです。



2.早寝早起きの習慣がついた。
⇒ △
なるべく早く寝るようには心がけてますが、なかなか・・・



3.毎日楽しく食事をした。
⇒ 〇
昨年は新しいレシピにも色々挑戦したりして、
良かったんじゃないかなーと自己満足(笑)



4.家計管理ができた。
⇒ △
一応出来たとは思うのですが、もう少し頑張りたいので△。



5.少しずつお気に入りの物が周りに増えてきた。
⇒ 〇
使いやすいくて見た目も好みな物をじっくり探すようになりました。



6.いらない物はきっぱりと捨て、無駄なものは家に持ち込まなかったので、家がスッキリした。
⇒ 〇
昨年はキッパリ色々捨てられました!
物もなるべく増やさないようにしたので、甘いけど〇。



7.木工作家としてイベントデビューした。
⇒ ×
昨年は色々忙しく、木工をする時間もなかなか取れなかったので・・・
今年は少し動き出してみようかと、思ってます。



8.繰り上げ返済する事ができた。
⇒ △
銀行に連絡はしたのですが、手続き自体は1月にする事になったので△。



9.たくさんの人に“ありがとう”と言えた。
⇒ 〇
家族に対してを含め感謝の気持ちを持てたかなーと思います。



10.日々を丁寧に楽しんで暮らした。
⇒ 〇
作ること、じっくり考える事を楽しめた1年だったかなーと思います。



出来なかった所は今年も継続して意識して、
出来たところは今年も出来るように頑張りたいな。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 01月 06日 |
今年もライフオーガナイザー&整理収納アドバイザーのsonicaさん主催、
夢をかなえる10大ニュースに参加させていただこうと思います!

まずは2011年の10大ニュースから!

1.夫と色々な所へ出かけて、楽しく過ごせた。
2.お料理を頑張ったので、毎日楽しく食事が出来た。
3.一眼レフで自分で納得できる写真が撮れるようになった。
4.去年よりも家の中がスッキリした。
5.早寝早起きの習慣がついた。
6.体重を5kg減らした。
7.人との縁を大切にした。
8.頭の中で考えている事を行動に移せた。
9.毎日、感謝の気持ちで丁寧に楽しく暮らせた。
10.家族や友達とたくさん笑った。



次は2011年1月の10大ニュースです。

1.年末年始で増えた分の体重を元にもどした。
2.1時前にはベッドに入るように心がけた。
3.庭のミニログハウス内の整理整頓をした。
4.繰り上げ返済の手続きをした。
5.夫と楽しい誕生日を過ごした。
6.ワードローブを見直した。
7.レオン(犬)と一緒に沢山遊んだ。
8.クローゼットスペースの入り口に扉を作った。
9.キッチン用のワゴンを作った。
10.夫と仲良く楽しい1ヶ月を過ごせた。


今年も1年悔いの無いように過ごしていきたいなーと思ってます。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 02日 |
今年もあと1ヶ月をきりましたねー。
早いなぁ・・・早すぎるわ。
今年の総仕上げ!頑張ろう。

1.早寝早起きを心がけた。
2.一眼レフの本2冊を読み終えて、基本操作をしっかり覚えた。
3.年賀状を早めに投函できた。
4.家事メニューをしっかり実行できた。
5.クリスマスにいい贈り物ができた。
6.ほぼ毎日運動をした。
7.年末に向けての準備をしっかりできた。
8.繰り上げ返済の手続きをした。
9.楽しいクリスマスを過ごした。
10.夫と仲良く、楽しい1ヶ月を過ごせた。


色々と忙しい12月ですが、
年末&来年に向けた準備もしっかりしていきたいなーと思ってます。

あとはデジイチで失敗写真を撮りまくらないようになりたい!
楽しくて充実した1ヶ月になるといいな!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 11月 01日 |
あー今年もあと2ヶ月なんだなー、早すぎ・・・
でも、残り2ヶ月、気を引き締めて頑張ろう!

ということで1ヶ月ぶりにライフオーガナイザー&整理収納アドバイザーのsonicaさん主催、
夢をかなえる10大ニュースに参加させていただこうと思います。


1.夫の誕生日を楽しく過ごせた。
2.夫の実家に帰省して、そこそこ良い嫁してくる事ができた。
3.ゆるゆる大掃除を終わらせた。
4.一眼レフの操作の基本を覚えた。
5.毎日夫婦ふたりで楽しくごはんを食べた(料理も頑張った)。
6.大掃除で出た不用品を全て処分しおわった。
7.庭木の剪定&冬囲い、外回りの物の片付けが終わった。
8.毎日運動をするように心がけた。
9.曜日ごとの家事メニューをしっかりこなせた。
10.夫と仲良く楽しい1ヶ月だった。


今月は夫の誕生日&義実家に帰省という2大イベント(?)があるので、
それを意識しつつ、
大掃除をしっかり終わらせて、冬への準備もしたい!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 08月 31日 |
早いもので明日から9月ですねー
今はこんなに暑いけど、
気が付いたら雪降ってる!とかゆう事になりそう・・・
毎日が飛ぶように過ぎていくなぁ。

そんな毎日ですが、目標持って頑張りましょーという事で、
今月もsonicaさん主催!
夢を叶える10大ニュースに参加させていただこうと思います。
8月分の検証はまた後日~


1.家の中をスッキリ保てた。
2.窓枠のペンキ塗りをした。
3・ウッドチップ舗装の補修をした。
4.寝る前には家の中が片付いた状態だった。
5.ダイエットをマイペースで続けられた。
6.不要な物を家に入れないように努力できた。
7.楽しくお出掛けして、秋の始まりを楽しんだ。
8.お友達を家に招いておもてなしできた。
9.キッチンの模様替え&プチリフォームが終わった。
10.たまには新しいレシピに挑戦し、夫と毎日楽しく食事ができた。


少しは涼しくなるはずなので、外回りのメンテナンスと、
おうちの中を引き続きスッキリさせたいです。
あとは9月も夫と仲良く、楽しく暮らしたいなー。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 08月 02日 |
ライフオーガナイザー&整理収納アドバイザーのsonicaさん主催の、
夢を叶える10大ニュースに参加させていただこうと思います。
今月も頑張るぞー!!!


1.庭の手入れをコマメにできた。
2.ダンナさんと楽しくおでかけをした。
3.早寝早起きを心がけた。
4.レッグマジックXを1日最低3セット、を続けた。
5.夏の大掃除をした(換気扇と外回りなど)。
6.1階の各部屋の収納を見直した。
7.外回りの整理整頓をした。
8.不要な物は家に持ち込まないよう努力した。
9.決めた家事メニューをしっかりできた。
10.北海道の短い夏を思いっきり楽しんだ!



今年はダンナさんの夏休みなし(秋にずらしてとるので)なので、
あまり生活のペースを乱さないように、
引き続き早寝早起きを心がけたいと思います。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 06月 02日 |
もう6月なんですよね~
早いな~~、今年は春らしい春が無いまま、
初夏になって行きそうですよね。
でも、北日本は今年は冷夏だとか・・・

去年も変な天気で雨が多く、
キャンプ場を何回もキャンセルした記憶があります。

今年はキャンプ何回行けるかなー
去年はいけなかった雲海テラスに絶対行くのだ!



6月の10大ニュースいきます!

1.コマメに庭の手入れをした。
2.ダイエットを自分のペースで続けられた。
3.家の窓のペンキ塗りをした。
4.芝生の手入れをして、キレイな芝生をキープできた。
5.早寝早起きを心がけた。
6.毎日寝る前にはLDKがキレイな状態だった。
7.作りかけのキャビネットを完成させた。
8.頑張って雑草と戦った。
9.週の予算をしっかり守れた。
10.ダンナさんと仲良く楽しく1ヶ月が過ごせた。


う~ん、どうしても庭&家の外回りの事が多くなっちゃいますね。
でも暑くなる前に、ある程度の事はやっておきたいので、
頑張ります、ダンナさんと2人で。



次は5月分の検証です。


1.GWを楽しく過ごせた。
◎ 沖縄行ってきました~楽しかった。


2.効率よく時間を使えるように心掛けた。
△ GWとかでちょっとだらけちゃったかも。


3.ダンナさん&レオンとお花見に行った。
◎ 梅ですけど行ってきましたよ
とってもキレイでした。



4.1階のトイレの壁をペンキで塗った。
× 今月も無理そうなので、来月やろうかな。



5.まだまだ捨て期!衣替えのついでに必要ない洋服は処分した。
〇 捨てました~。ダンナさんの分もやろうっと。


6.ダイエットを自分のペースで続けられた。
〇 少しずつですが、運動など続けてます。


7.ブルーベリーとクランベリーの植え替えをした。
△ クランベリーはしたけど、ブルーベリーはまだ・・・
もう花が咲きそうなのに。



8.キッチンの模様替えが終わった。
△ 続けてますが、まだ途中です。


9.夫婦仲良く、健康に1ヶ月が過ごせた。
× 仲良くはよかったのですが、私が風邪をひいて寝込んでしまったので・・・
沖縄と北海道の気温差にやられましたね、完全に。


10.早寝早起きを心掛けた。
× GWにペースが狂ってしまったようで・・・
今月に立て直したいけどW杯があるから無理かな~
サッカー中継って何時ごろから始まるのかな?


5月は×が多かったな~
私の設定が悪かったと思います。
長い休みがある時は、それなりにニュースを考えないとダメですね~
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 04月 30日 |
明日から5月かぁ・・・
早いなぁ、また1ヶ月がんばろー

というわけで">sonicaさん主催の夢をかなえる10大ニュースに参加させていただきます、5月分です。


1.GWを楽しく過ごせた。
2.効率よく時間を使えるように心掛けた。
3.ダンナさん&レオンとお花見に行った。
4.1階のトイレの壁をペンキで塗った。
5.まだまだ捨て期!衣替えのついでに必要ない洋服は処分した。
6.ダイエットを自分のペースで続けられた。
7.ブルーベリーとクランベリーの植え替えをした。
8.キッチンの模様替えが終わった。
9.夫婦仲良く、健康に1ヶ月が過ごせた。
10.早寝早起きを心掛けた。



やっと北海道も暖かくなってきたので、
ガーデニングもおうちの中を整える事もしたいです。
2階のトイレの壁をペンキで塗ったら、楽しくてはまりそう(笑)
ずっと気になってた、1階のトイレも塗りたいです。

北海道のお花見シーズンはこれからです。
今年は開花が遅くて、GWが終わってから開花するみたい。
今年は桜と梅、両方見に行きたいです。
北海道では桜の後に梅が咲くので、梅は5月の中旬~下旬くらいかな~。
お弁当持ってピクニック気分で出かけたいな~。

5月も息切れしない程度に頑張っていきますか~~~~
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 03月 31日 |
4月もsonicaさん主催の10大ニュース参加させていただきますっ。


1.物を買う時にじっくり考える癖がついてきた。
2.早寝早起きを心がけた。
3.玄関の収納を見直して、必要の無いものは処分した。
4.春に向けて庭木の消毒をした。
5.毎日ダンナさんと楽しく食事ができた。
6.シフォンケーキが上手に焼けるようになった。
7.GWの旅行に向けてリサーチをした。
8.上手に時間を使えるように心がけた。
9.今年のガーデニング計画を立てた。
10.夫婦ふたりとも健康に過ごせた。


この時期は体調を崩しやすかったりするので、注意したいですね。
早寝早起きは今年のテーマです。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ