ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
カテゴリ:イベント( 23 )
|





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 03月 03日 |
今日はひな祭りですね~
ちょこっとケーキ(雛デコじゃないけど)買ってもらいました~
ごはんはごく普通でしたけどっ。

b0151831_2042819.jpg

ダンナさんにプレゼントしてもらったちいさなちいさなガラスのお雛様。
手のひらに全部乗っちゃうくらいのちいささなのですが、
インテリアの邪魔にならないデザイン(顔とかないのが)いいのです。
ミルキーなカラーもお気に入り。
ダンナさん、ありがとー。

もうお嫁にいっちゃた私は、しまうのが遅くなってもいいのかなー。
子供の頃は家にかなり立派過ぎるお雛様(5人目にして初の女の孫に
じいちゃん気合入っちゃったらしいの)があって、
五人囃子のはずが七人いたりして大変だったけど、おかんとおばあちゃんとすぐに片付けたなぁ。
広い家じゃなかったのに、和室1室(飾った時)&押入れ半分雛人形が占領してたんだよなぁ…
今は親戚にあげちゃったけど、毎年大事に大事に扱ってたなぁ。
懐かしいな。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-03-03 20:17 | イベント
2010年 02月 01日 |
先日の誕生日の夜、ダンナさんとフランス料理を食べに行ってきました。

住宅街の中にあるお店で、
中古住宅をDIYで半年かけて改装したというレストランです。
イメージだと南フランスの古民家ってかんじで、素敵なお店でした~★


b0151831_15403428.jpg

前菜です。
左から自家製スモークサーモン、帆立のムース(絶品★)、
豚のテリーヌとサラダです。
全部美味しかったですが、中でも帆立のムースが最高でしたぁ♪



b0151831_15404465.jpg

グリンピースのスープです。
最初はグリンピース???って思ったのですが、飲んでみると美味しい!
ほのかな豆の風味と甘さがあって、とても飲みやすかったです。



b0151831_15404953.jpg

自家製のパンも美味しかったですよ~
手のひらに収まるくらいの小さめなパンですが、ずっしりもっちりしていて、
美味しいので2個も食べたらお腹一杯になってしまいました(笑)



b0151831_15405813.jpg

ダンナさんがメインに選んだ、カサゴのポワレ。
一口もらったのですが、プリプリで美味しかったです。



b0151831_154143.jpg

私が選んだメインは牛ほほ肉の煮込み、です。
もうとろけるような柔らかさに煮込まれていて最高でした。



b0151831_1541925.jpg

お店に着いてから、「今日は記念日か何かですか?」と聞かれて、
誕生日だと答えたら、誕生日仕様(?)にしてくださったデザートの盛り合わせ。
こうゆう気遣いがうれしいですよね~
左から栗のアイス、チョコレートケーキ、プリンです。
全部美味しかったけど、栗好きなので、アイスが美味しかったですね~。


たまには豪華に外食もいいですよね~
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-02-01 15:58 | イベント
2010年 01月 29日 |
本日、私誕生日ですっ。
三十路に足突っ込んでも、誕生日は嬉しいものですな。

ダンナさんには12時になった瞬間&朝の2回も
はっぴーばーすでーとぅーゆー♪と歌っていただきました(笑)
今夜はディナーに出かける予定、なので、
ピンクのツイードのワンピース&白のカーディガンでちょっとオシャレしてみましたよん。
プレゼントはいつもらえるんだろ~わくわく♪
あ、プレゼントの中身は知ってますけどね(笑)


b0151831_14482151.jpg

画像はダンナさんに今朝頂いたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
ことごとく鉢植えの植物を枯らす私にはコレなのだそうです…
そういえば去年の誕生日に貰った鉢植えもすぐ枯らしたんだった。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-01-29 14:51 | イベント
2010年 01月 04日 |
ダンナさんのお休みは今日までで、
明日からはお仕事です。
お休み最後の日はのんびり、ゆったりと過ごしてもらうつもりです。


さて、我が家のクリスマスの様子をUPし忘れていたので、
季節感無視で、行ってみたいと思います(笑)

b0151831_102574.jpg

我が家のクリスマスの様子です。



b0151831_103323.jpg

極厚ヒレステーキのフォアグラソテーのせ バルサミコソース。
フォアグラはクリスマスの定番食材です。
ネットで買うとそんなに物凄く高くはないし、簡単調理で豪華に見えるので(笑)
ソースをちょっと煮詰めすぎちゃったけど・・・美味しかったです。



b0151831_103943.jpg

ちょっと手抜きなサラダなど・・・
えび茹でて乗っけるくらいはすればよかったかな。



b0151831_103161.jpg

ケーキはお気に入りの札幌のケーキ店“シエム”。
ここのケーキは本当に美味しいです。
クリームにコクがあるのにしつこくないので、
甘い物を普段食べないダンナさんも大好きなの。
スポンジも美味しくて、本当にオススメです。



b0151831_1032568.jpg

ダンナさんに好評だった、マッシュルームのポタージュ。



b0151831_1033263.jpg

ツリーも光り輝いて、きれい。



今回は結構簡単に済ませてしまった感じなんですが、
美味しそうに見えるかな~
味はまぁ美味しかったですよ。
ダンナさんは焼いただけのステーキを“肉がうまい!”と大絶賛でしたが・・・
肉が、ね。




b0151831_1034496.jpg

b0151831_1035059.jpg

ダンナサンタさんからはリネンのワンピースとペチキュロット、ブーツを頂きました。
ビアンカサンタからはカメラ関係の物をプレゼントしましたよ。
うちはプレゼントは貰う側が指定できるので、欲しい物がもらえます。
ダンナさんが家で仕事をしていて休日も一緒にいるので、
別々にプレゼントを買いに行くのが面倒なので、この方式になりましたが、
楽で良いです。
サプライズはないけど、コレが我が家のスタイルです。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-01-04 10:24 | イベント
2010年 01月 02日 |
遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
皆さん、どんな風にお正月を過ごされているんでしょうか?
私は実家に帰る事もなく、家で過ごしています。

大晦日はおせちをつまみながら、
近所の高級お寿司屋さんに注文したお寿司&刺身を堪能しました。
このお寿司屋さん、郊外にある割にはお高め・・・
でもとっても美味しい♪
お正月やボーナス時しか食べられないけど、
お気に入りのお店です。

元旦は8時起きで、アウトレットモールの初売りへ~。
開店前に売り切れる(整理券方式)ダンナさんお気に入りの
アウトドアブランド2店の福袋を両方無事買えてひと安心~
そのアウトドアブランドの福袋は内容がかなり良いので、毎年早めに行ってます(笑)
他にルクルーゼや、私のお気に入りのお店の福袋も買えて満足~
ルクルーゼの福袋もかなり良かったですよ~

今日2日こそゆっくりするつもりが、
朝遅めに起きると10cm以上の積雪が・・・
お昼ごはん食べてから、2時間ほど除雪しました。
その後初詣に行きましたが、
ひいたおみくじが末吉・・・再チャレンジするも末吉・・・
あぁ・・・今年は確実に末吉な1年ですわ。

とこんな感じで楽しく(?)過ごしてますよ~
皆さんも残りのお休み楽しんでくださいね!


b0151831_22332953.jpg



深夜0時、2010年になった瞬間に、
ダンナさんとお互いに正座して、向かい合い
“明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。”と挨拶するのが恒例です。
今年はレオン(サモエド ♂)も隣に“おすわり”させておいたのですが、
頭を下げる人間2人につられて、レオンも“礼”(笑)
大爆笑で始まった2010年は、どんな年になるかしら?
きっといっぱい笑える年になるはず。
末吉なんて気にしないさ!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-01-02 22:46 | イベント
2009年 12月 24日 |
クリスマスですね~
北海道のビアンカ地方周辺では、
細かい雪がふわふわと舞うように降ったり、止んだり。
今日はそれほど寒くないし、穏やかでイヴには最適の天気かも。
まだ積雪もとても少ないので、ゆっくりホワイトクリスマスが楽しめそうです。


今日はこれから、犬用のケーキを作って(人間用はお気に入りのケーキ屋さんで購入済み)、
料理の仕込みをして、後はゆったり過ごそうかなと思っています。
夜のディナー用にちょっとおしゃれして、お化粧も直さなきゃ。
髪もちょっと巻こうっと。
普段はナチュラル系で重ね着とか多いので、
たまには女らしいワンピースでも着て、ダンナさんをドキッとさせなきゃ(笑)


今夜のメニューは、
ヒレステーキのフォアグラソテーのせ バルサミコソース
サラダ
マッシュルームのポタージュ
サワークリームポテト
ライス
ケーキ

の予定です。
上手に出来たら、明日にでもUPしようかな~
付き合い始めの頃はちょっといいレストランで食事して、
ダンナさん行きつけのおしゃれなバーで乾杯!とかもしたけど、
今はちょっと高級な食材を買っておうちでまったりキャンドルディナーが好き。
今年も1年無事に過ごせて、一緒のクリスマスを過ごせて幸せと思える日です。



b0151831_1457480.jpg



このブログを見てくださる皆様と、
世界中の人々が幸せなクリスマスを過ごせますように・・・
世界中が静かで優しい心で包まれる一日となりますように。
Merry Christmas!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-12-24 15:10 | イベント
2009年 03月 15日 |

昨日はホワイトデーでしたね~。
皆さんお返しもらいましたか?


b0151831_993797.jpg

ダンナさんからのお返しはケーキでした♪
あと写真撮り忘れたのですが、焼き菓子のセットもくれましたよ。
美味しかった~♪♪♪もう2個も食べてしまいました。
ダイエット中なのに…
焼き菓子は賞味期限長いので、ちょっとずつ食べようっと。


以前は小さなプレゼントを贈りあったりしていたのですが、
最近はお菓子だけになってます。
なぜならうちは10~2月に毎月イベント(誕生日とか結婚記念日とか)がありまして
バレンタインやホワイトデーはお菓子だけでいいかなと。
てゆうか毎月プレゼント探すのも疲れますしね…
ちなみに今年のバレンタインにダンナさんにプレゼントしたのはコレ(笑)
とっても美味しくてダンナさんの大好物なのですが、いいのか!?って思っちゃいますね…
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-03-15 09:21 | イベント
2009年 02月 04日 |

実は1月に誕生日がありまして、三十路に突入しました♪
考えてみると20歳を過ぎた頃に今のダンナさんに出会い、
それからずっと彼に守られて生活してきたので、
世間の30歳に比べるときっとすごく子供なんだろうなぁ…と思います。
でも今すっごく幸せなので、
来年も何十年後もダンナさんと一緒に幸せだと思える誕生日を過ごせたら…と思います。
そして近い内には家族も増えていてくれるとうれしいなぁと思っています。

今年は夫婦で旅行に行きたいです。
毎年2~3回は旅行に出かけていたのに、
去年は色々忙しくて北海道内しか旅行できなかったので…今年こそ!!!

自分としては趣味の木工でイベントなどに参加できたらと思っています。
実は今知り合いの方に誘っていただいているのですが悩み中なのです。
今年中に1回位は参加してみたいですね。




b0151831_17375727.jpg
b0151831_17381097.jpg
b0151831_17382514.jpg
b0151831_17384682.jpg

♪♪♪ダンナさんからのプレゼントたち♪♪♪
他にも服とカゴなどを買ってもらいましたが、
特にお気に入りの物を選んで撮ってみました~。
うちは予算を聞いてその予算内でプレゼントされる側が自由に選ぶことになってます。
予算内で上手く買うのが楽しいです♪
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-02-04 17:44 | イベント
2008年 12月 25日 |

昨日の夜の我が家のクリスマスディナーの様子です。
ダンナさんと付き合い始めた頃はレストランにディナーに行ったりもしてましたが、
ここ数年はまったりおうちディナーです。
寒いのにわざわざ出かけなくていいし、ゆっくり飲めるし楽しいです。

昨日は朝からおしゃれしましたよ♪
普段はあまり着ない華奢なデザインのワンピースを着て、
髪もキレイに巻いてメイクもばっちり決めました。
お出かけしなくてもキレイにしてディナーを楽しみたいですからね。


うちの昨日のディナーは、

b0151831_14391714.jpg

こんな感じでした~♪
サラダとライスとえびのクリームスープ。

b0151831_14405099.jpg

メインは"ヒレステーキのフォアグラソテー乗せ バルサミコソース"です。

グラスに入っているのはカシスロワイヤルです。
私はワインが苦手なのでカクテルとか甘いお酒ばっかりです。
昨日はシードルも飲みました~。


b0151831_14444183.jpg

ケーキは毎年買ってるケーキ屋さんで買いました。
このケーキ激ウマ!なんです~。
スポンジはフワフワでしっとり、クリームはコクがあるけど
くどくなくて甘すぎず最高です。
甘いものが好きじゃないダンナさんもバクバク食べてくれるケーキです。



昨日はホワイトクリスマスじゃなかったのです…雨が降ってました。
先週積もった雪も昨日と今日の雨で溶けてしまいました。
例年だともうそろそろ根雪になっていてもいい時期なのですが…


そうそう!我が家にはポータブルナビを持ってサンタさんが来ましたよ~。
b0151831_14512039.jpg

我が家に来たサンタさん。全身に白い髭が生えてます(笑)

うちはプレゼント交換とかではなくて2人でお金を出し合って
1つのものを買うというのが定番です。
今年はポータブルナビでした。

















クリスマス………みんなが優しい気持ちになり世界が愛で包まれますように
そしていつか、いつの日か世界に本当の平和が訪れますように
私はクリスチャンではないけれど
クリスマスはみんながお互いの事思いやる日であって欲しいと願っています
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2008-12-25 15:00 | イベント
2008年 12月 05日 |

ベルギーに行ったダンナさんの会社の方に頼んで
買ってきていただいたゴディバのチョコ。
アドベントカレンダータイプのチョコを12月2日に開けました~。
いやぁ、本当は12月1日からだったんですが忘れてまして(笑)


b0151831_1574878.jpg

一気に2日分開けました~。
やっぱりゴディバのチョコは美味しいです。


b0151831_16384160.jpg

今日(5日)は雪の結晶の形のチョコでした。
明日は何かな?
箱の裏の写真を見るとツリーやサンタの形のチョコも入ってるようなのですが
それは24日くらいでしょうね。
ちなみに全部1人で食べてるんですが私の体重大丈夫かな?
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2008-12-05 16:54 | イベント