ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
カテゴリ:ココロトカラダ( 6 )
|





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 10月 27日 |
私は3年連続、おそうじペコさん主催"ゆるゆる大掃除"
参加させていただいてるんですけど、
(1年目は途中リタイアしたけど・・・)
収納内の物を全出し⇒拭き掃除⇒物を戻す、
っていうのをやってるんですよ。

で、その戻す作業の時に服とか食器とか、
物を取捨選択していく作業もあるわけです。

すると見えてくるんだなー、自分の傾向と対策?が。

例えば、洋服だと『あー自分はこうゆうデザインが好きなんだー』
って事に改めて気づかされます。
それと同時に好きだけど着ない(似合わない)服がある事にも
気が付いてしまう訳でして・・・
それが結構多かったりしちゃうのよね、これが。あはは~

着たくてもサイズ的に着れない物にも未練が残るけど、
好きだけど、似合わない服にも未練が残るのよ・・・
でも、その未練を乗り越えて(?)処分するの!

するとねー、次の買い物時にはしっかりインプットされちゃってるわけよ!
これは好きだけど似合わない、着なくて結局処分するだけって。

なんにも考えないで、古くなった服だけ捨てていた時には
気が付かなかった事なんですよねーこれ。

食器とか、インテリア雑貨とかにも当てはまる事なんですよね。
好きな形だけど、使いにくいとか、他の物に合わないとか。

今年の夢をかなえる10大ニュースの
6.いらない物はきっぱりと捨て、
無駄なものは家に持ち込まなかったので、家がスッキリした。
に少しずつ近づいてるかな?

買い物もすごく慎重になったし、
色々いい影響が出てる気がしちゃいます。
でも、スッキリした生活にはまだ遠いので、
これからも頑張るぞー!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 02月 25日 |
先日、布ナプデビュー致しました。
女子オンリーなお話ですので、一旦たたみますね。

続きこちらからどうぞ。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2009年 08月 08日 |
今日からダンナさんの夏休みです。
なんとなく予定はあるものの、気になるのは帰省の事。
私の実家はまぁ良いとして(だって車で1時間程の距離だし)、
やっぱりダンナさんの実家ですよね。

実は結婚して約1年半になりますが、
お正月やお盆に帰省したことがありません・・・
ダンナさんのお父さんが入院した時にちょっとお見舞いに行った事があるだけなのです。
ダンナさんも帰省する気は全く無いし、お義母さまからも何も言ってこないし・・・
嫁としてこの状況を放置しておいていいのでしょうか?
コチラから「○日に帰省します。」とか言い出すべきなのでしょうか?
とっても悩みます~~~

ちなみにダンナさんは3人兄弟の次男で、
長男さんはダンナさんの実家と同じ市内に住んでますし、
三男さんはサービス業なので、この時期の夏休みは取れないらしいので、
余計悩んでいます~
みなさんどうしてますか?
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2009年 04月 10日 |

数年前から何かと話題の社会保険庁。
ニュースなどで色んな方が迷惑を被っていることは知ってはいたものの、
まさか自分も…なんて思いませんでした。


とっても個人的な愚痴なので一旦たたみます。
愚痴におつきあいしてくださる優しい方は↓をクリックして続きをどうぞ。

続きはこちらです。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2009年 04月 05日 |

ここ2~3日、心の中がとても不安定です…

ちょっとしたことでイラッっとしたり、
いつもなら言わない文句をダンナさんに言ってしまったり。

これはいわゆるPMS(月経前症候群)とゆうやつです。


とても個人的な日記なので一旦たたみますね。

続きはこちらです。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2009年 03月 09日 |

ある夜の出来事。

ごはんの後片付けを済ませた私は
リビングの3人掛けソファの一番左に座って雑誌を読んでいました。

ダンナさんはソファの右端に座って
TVの野球中継を見ながらなにやら文句を言っておりました。

雑誌を読むのにもちょっと疲れた私は
ソファの真ん中にあったクッション2つを床に落とし
ダンナさんの足を枕にしてひと休み。

ダンナさんを見上げると彼はにこっと笑って
優しく頭をなでてくれました。

ふと壁際に目を向けるとレオンが幸せそうな顔でお腹をみせて眠ってる…

こうゆうのが幸せなのかなぁ…と感じた静かな夜でした。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ