ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
カテゴリ:旅行( 10 )
|





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 08月 05日 |
少し前の話ですが・・・
先週末はダンナさんとプチドライブに行ってきました~。

直売所で野菜を買い込んだり、
ソフトクリーム食べたりしながらの半日ドライブ。
楽しかったです。


ドライブで向かった先は札幌から車で1時間程度の場所にある長沼町です。
敷地内に多数の直売所が立ち並ぶ人気の道の駅マオイの丘公園があったり、
周辺に美味しいアイス&ソフトクリーム店が多かったりで、
プチドライブには最適の場所です。


b0151831_14163920.jpg

途中でファームレストランのハーベストにランチのため立ち寄りましたが、
40分程度の待ち時間との事・・・
なので、れおんと30分くらいお散歩~



b0151831_1417028.jpg

1時間以上車に乗りっぱなしだったれおんはお散歩にニコニコ★
木の奥はゴルフ場みたいでした。



b0151831_14171248.jpg

アスパラの直売場が気になるダンナさんと、
なかなか近づいてこない私が気になるレオン(笑)

ダンナさんはアスパラ2束お買い上げ~
細いアスパラですが、大きな1束で100円とお安い。
私もダンナさんもアスパラは細い方が好きです。
柔らかくて美味しいんですよね~

30分ほど散歩して
あとはレストランに併設のショップなどを見学してたら呼ばれました~



b0151831_14173940.jpg

これは私が食べた道産ポークステーキとメークインのニョッキセット。
ニョッキのグラタンが美味しくて~家でもまねしてみようと思います。
冬になったらね・・・今は暑くてオーブン料理とか作る気にならん。



b0151831_14175185.jpg

こちらはダンナさんの頼んだペーターの黒パンセット。




今年は何となくバタバタしてキャンプとか行けてないので、
ちょこちょこお出掛けが多くなりそう。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-08-05 14:43 | 旅行
2010年 06月 08日 |
沖縄旅行記、最終回。
おみやげ公開です。

旅行記は、
沖縄旅行記 いちにちめ。
沖縄旅行記 ふつかめ①。
沖縄旅行記 ふつかめ②。
沖縄旅行記 みっかめ①。
沖縄旅行記 みっかめ② 最終日。
をご覧くださいませー。


b0151831_13345830.jpg

旅行中カットパインを食べて美味しさに感激したピーチパイン。
2個買って来ました~
空港にもいっぱい売ってました。


b0151831_133521100.jpg

調味料の数々。柑橘好きのダンナさんがシークワーサー果汁をご購入。
島唐辛子が浸かってる醤油もダンナさんが。


b0151831_1335327.jpg

甘いものはほとんど買わなかったので、2つだけ。
紅芋スイートポテト美味しかったです。


b0151831_1335481.jpg

沖縄県内で無農薬栽培されている紅茶。
絵本のようなパッケージも可愛い♪
缶入りのバージョンも作ってくれればいいのになー。
飾っておくのも可愛いよね。

味は渋みが少なくて飲みやすかったです。
スモーキーでミルクティーにすると美味しいの!



b0151831_1336059.jpg

2日目に行ったアンティークショップのヴィンテージヤードで買った。
古いアイシングキット。


b0151831_13361210.jpg

私って、こうゆう錆びた缶が好きなのよね・・・
この緑がかったブルーもツボだったりします。


楽しかった沖縄★
次はどこにいけるかなー?
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-06-08 13:53 | 旅行
2010年 06月 04日 |
沖縄旅行の続きです。

これまでの分は
沖縄旅行記 いちにちめ。
沖縄旅行記 ふつかめ①。
沖縄旅行記 ふつかめ②。
沖縄旅行記 みっかめ①。
をよろしかったらご覧くださいねー。


首里城をゆっくり見た後は、那覇市内のホテルにチェックインしました。
そして、ひとやすみしてからレンタカーを返却。

国際通りを散策しました~
で、不思議なことが・・・国際通りって結構長い通りなんですが、
同じお店が繰り返しあったりするんです。
5軒くらいあったお店もあったなぁ・・・

途中牧志公設市場をみたりしながら、ダンナさんとぶらぶら・・・
旅先で行く市場って面白いですよね~
特に沖縄は魚の色がカラフルだし、エビとかも大きくって!
フルーツも南国らしいものが沢山ありました。

そして沖縄で最後の夕食はイタリアン!
牧志公設市場近くの“ha-na”へ~


まずはカクテルで乾杯しました♪
b0151831_1624521.jpg

前菜の盛り合わせ。
全部美味しかったです!


b0151831_1625349.jpg

めちゃめちゃ美味しかった、
えびとマッシュルームのガーリックオイル煮!!!
今度家でも作ってみようと思ってます。


b0151831_163481.jpg

県産バジル・オニオン・ミニトマトのピザ。
実はこのピザが来た時点で、お腹いっぱいになりつつあったのでした(汗)
味は美味しかったのだけど、ナポリ風のモチモチピザが好きなので、
少しだけ残念・・・

でも“ha-na”さん、とっても美味しかったし、リーズナブルでした。
近くにあったらまた行きたい感じのお店でしたよ~

お店を出た後はまた国際通りをぶらぶら歩いてホテルへ。
土曜日の夜だからかな~、
お土産屋さんも夜遅くまで開いてる店も多かったです。



翌日は朝チェックアウトしてから、ホテルに荷物を預けて、
また国際通りで1時間くらいお買い物。
その後、荷物をピックアップしてタクシーで空港へ~

国際通りと空港って結構近いですよね~
タクシーでも1000円ちょっとくらいで行けちゃうし。


b0151831_1631310.jpg

空港のA&Wで昼食にしました。
ボリュームのあるハンバーガーが美味しかった~
でも一番美味しかったのは、奥にちょこっと写っているカーリーフライ!



あとは羽田乗り継ぎで新千歳へ~
北海道に着いたら寒かった!!!そのせいか、風邪をひいてしまいました・・・

初沖縄は天気予報に不安を感じながら行ったのですが、
楽しかった!
2日目と4日目に雨が降りましたが、そんなに気になりませんでした。
でも次はピカッと晴れた時に行ってみたいなー
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-06-04 16:06 | 旅行
2010年 05月 31日 |
沖縄旅行記の続きです。


沖縄旅行記 いちにちめ。
沖縄旅行記 ふつかめ①。
沖縄旅行記 ふつかめ②。
もよろしかったら(笑)


b0151831_1727484.jpg

今回2泊したホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワのお部屋はこんな感じでした。
新しくは無いけど、広いしゆったり滞在できました。
滞在費が安く済んだし、美ら海水族館にも近いし。


b0151831_17275436.jpg

2日目の朝にはベランダ(バルコニーって言うの?)に
鳥が遊びに来てくれました★


ホテルをチェックアウトして、レンタカーで那覇市内へ出発~~~


b0151831_1728984.jpg

途中でおんな(恩納)の駅という道の駅みたいなところに寄りました。
お目当てはこのかき氷☆
これすっごく大きいんですよ~食べ応えありました。


b0151831_17281612.jpg

そして同じおんなの駅で売っていたのが、
車えび、伊勢海老、ムール貝のウニソース焼き☆
ランチは特に決めてなかったので、
思わず買い食いしてしまいました。
どれも全部美味しかった~~~~
ウニソースも美味しかったけど、伊勢海老が~~~プリプリでした。


b0151831_17282713.jpg

お腹も一杯になったので、ドライブ再開。
万座毛に行きました。
ここは夕日が綺麗みたいなんですけどね。



万座毛を見た後は高速にのって、首里城へ~
首里城はどこが、駐車場なのか分かり難くて、
ぐるぐると回ってしまいました・・・

b0151831_17283736.jpg

守礼門です。


b0151831_17284488.jpg

首里城は塗装の塗りなおし中で半分だけピカピカでした。
やはり日本というよりは中国の影響が濃い気がしました。
中国行ったことないんですけどね(笑)


b0151831_17285166.jpg

b0151831_17285994.jpg

内部も豪華。


b0151831_1729689.jpg

首里城の敷地は広く、様々な形の門が沢山あります。

実は沖縄について最初に驚いたのは植物の大きさ、でした。
上の写真でも左側にジャングル?ってくらい生い茂ってるでしょ。
木も背が高く、幹は太いし、葉も大きい。
同じ日本でも、やっぱり全然違いましたね。


三日目②に続きます。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-05-31 18:01 | 旅行
2010年 05月 25日 |
沖縄旅行記の続きです。

沖縄旅行記 いちにちめ。
沖縄旅行記 ふつかめ①。
もよろしかったら、読んでみてくださいな。


2日目。
お昼ごはんを食べてお腹いっぱいになった私たちは、
雨をものともせず、ドライブへ~

近かったし瀬底島に行ってみたのですが、丁度大雨でほとんど何も見えず・・・
車を降りる気にもなれなくて、結局橋を往復しただけでした(泣)

気を取り直して、行きたかったアンティークショップへ出発!

b0151831_15271853.jpg

とっても可愛い看板犬、ごんちゃんとうめちゃんがいる素敵なお店、
ヴィンテージヤードさんへ~

カフェもあって、美味しい本部産アセロラジュースとチーズケーキを頂きました。


b0151831_15272511.jpg

この子はごんちゃんです。
店長さんが自らサマーカットにしたそうです。
2匹とも超大人しくて人懐っこくて癒されました~
でも、レオンを思い出して寂しくなったりもしました・・・

ところで・・ごんちゃんの後ろに写ってる水色のチェア、
可愛いですよね~
欲しかったけど、旅行中って事で諦めて帰ってきましたが、
写真で見るとやっぱり欲しい!
ちょっと後悔です。

コチラのお店、イギリス在住の店長のお姉さまが買いつけして、
イギリスから送られてくるとの事で、お値段がとってもお手頃なんですよ~
ほしい物がいっぱいあったのですが、旅行中だしあんまり買えなかった・・・
再訪できたら、いっぱい買いたいなぁ。
そんな日が来るのかしら?


b0151831_15273871.jpg

カフェ&アンティークショップでまったりした後は、
美ら海水族館に帰って来ました。


b0151831_15274591.jpg

人がめちゃめちゃ増えてる!
水槽の前にいる人数が朝とは全然違うでしょ?
ちょっと歩きにくいくらいの人の多さでした。
サメ博士の部屋?とか見ながら、時間が来るのを待ちます。


b0151831_15275293.jpg

待っていたのは給餌解説。
この為に再入場したのです。
ジンベイザメが縦になってエサを食べるの見たかったんですよね。
ていうか、美ら海水族館に行くなら絶対見たいものですよね~。


b0151831_1528129.jpg

一番大きいジンベイザメはほぼ垂直になってました。
他の2匹はちょっと斜めくらいだったかな。

それぞれの魚にエサが与えられてます。
エイは底に落ちたエサを食べてたり(口が、体の下側についているから)、
魚たちの動きが活発になって、みていて楽しいです。


b0151831_15281191.jpg

水族館を出ると、ちょうどイルカショーの時間だったので、
何となく見たのですが、楽しかった~
イルカのジャンプ力や頭の良さは凄いですよね~

レオンよりも言う事聞くもんな・・・
まぁそれは飼い主の根気が無いからでもあるけど。


b0151831_15281747.jpg

晩ご飯は予約していた“ちゃんや~”へ
敷地内に古民家が数軒建ち並び、
宿やお食事処になっているとっても雰囲気のいいお店です。


b0151831_15282424.jpg

ここでも、地元産アセロラジュースを注文。
酸っぱくなくて美味しいんですよ~
アセロラジュースの印象が変わりました。


b0151831_15283019.jpg

もずくと島らっきょう。
島らっきょうって葱みたいに辛味があるんですね~
初めて食べました。


b0151831_15283841.jpg

すっかり大好物になった海ぶどう。
ぷちぷち感が美味しいです。


b0151831_15284599.jpg

そーめんチャンプルーもシンプルで美味しかった。


b0151831_15285163.jpg

そしてメイン!
アグー豚のしゃぶしゃぶ!!!
手前から、モモ、バラ、ロースになってます。これで2人分です。

美味しかった~~~脂が甘くて、
脂っぽそうに見えて意外とさっぱりしてます。


b0151831_15285947.jpg

シメの雑炊も美味しかったです。
全然脂が浮いてないのが、不思議だったけど・・・
最後にシークワーサーのゼリーを頂いて、お腹いっぱい!

ちなみにコレはやんばる島豚アグーしゃぶしゃぶセットです。
美味しかったですよ~


3日目に続きま~す。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-05-25 16:12 | 旅行
2010年 05月 20日 |
沖縄旅行の2日目の前半です。
この日は朝から結構強めの雨が降ってました。
でも最初から美ら海水族館に行く予定だったので、
まぁいいかっと諦めて出発~


b0151831_1533849.jpg

開館直後くらいに着いたのですが、空いてます・・・
ダンナさんと2人でジンベイザメやマンタが泳いでくるのを見計らって、
水槽前で2SHOTを撮ったのですが、
余裕で何回も撮れるくらいガラガラ、でした。


b0151831_15331849.jpg

一番人気のはずの大きな黒潮の海の前の人はまばら・・・
ラッキーでした。

この日の夜に食事をしに行ったお店の店員さんによると、
天気が悪い日は他に行く所が無くて美ら海水族館は物凄く混む、
との事・・・入場するのにも並ばなきゃいけない時も多いらしいので、
わたし達は本当に運がよかったのかも。
ゆっくりと見られましたよ。


b0151831_15333189.jpg

普段は人数限定で、受付しないと見られない黒潮探検もGW中という事で
自由に見られました。
ここも人が少なくて、わたし達の他には1組だけでした。
ゆっくり見たので、貸切状態の時もありました~。


b0151831_15334150.jpg

黒潮の海近くに戻ると、
「外は落雷の危険があるので、館内にいてください。」とアナウンスが・・・
黒潮の海の横の座れるスペースで、ダンナさんと暫しまったり。
ここでも、記念撮影が余裕でできました。

エイにもヒョウ柄のコがいたりと結構飽きませんでした~。
サメくんたちは底の方で、固まって休んで(寝てた?)たりとか、
じっくり見ると面白いです。
たまにジンベイザメ同士で軽くぶつかったりとかね。


b0151831_15335282.jpg

他には少し暗い部屋で、深海魚を見られたりもします。
これは海のプラネタリウム?とかいう部屋にいた、
蛍光色で光るサンゴです。
これが結構明るく光ってるんですよー。
すごく面白かったです。


b0151831_1534092.jpg

水槽内で働いてるスタッフさんもいました~。
この方はマンタに捕まって泳いだり、
背泳ぎ状態でマンタの下を泳いでみたり、
底に立って下からジンベイザメを観察したりしてましたよ。
結構じっくりチェックしてたので、獣医さんかな?


じっくり見れたので、お昼ご飯を食べに一旦外へ。
出口にいるスタッフの方に言えば、
手にブラックライトで光るスタンプを押してくれますので、
再入館できますよ~


b0151831_1651273.jpg

雨も少し弱まってたので、
レンタカーでお昼ご飯を食べに有名な沖縄そば屋さんに行ったのですが、
行列が・・・

まずは近くにある有名な沖縄ぜんざい屋さんの“新垣ぜんざい”で、
初、沖縄ぜんざいをいただきました。

甘さ控え目に煮てある金時豆の上にふわふわの氷が山盛り!
お昼ごはんを控えてるので2人で1個にしたのですが、
結構ボリュームがあるので正解でした。
しかも250円とお安いです。

ちなみに入り口の券売機で、食券を買うのですが、
40個あるボタンは全て沖縄ぜんざいです(笑)
店内で食べる用のぜんざい1~20人前までと、
お持ち帰り用のぜんざい1~20人前までです。
結構衝撃の光景でした。


b0151831_15342861.jpg

お昼ごはんは沖縄そば屋さんはあきらめて、
紀乃川食堂へ~
渋いっていうかそっけない外観ですよね(笑)


b0151831_15343455.jpg

初めて食べたジーマミー豆腐★
もちもちしてて、美味しかった~。
でもすごいお腹にたまる感じで、
これだけでお腹いっぱいになりそうでした。


b0151831_1534417.jpg

ソーキそばと、


b0151831_15352419.jpg

パパイヤちゃんぷるー定食。
元々ベトナム料理とか好きで、
青パパイヤのサラダとか炒めものとか好きだったので、
別に何も違和感なく、美味しかったです。

ソーキそばも薄味でだしが効いてて、
麺もこしがあって美味しかった~。

ただ地元の食堂って感じで、安くてボリュームあったので、
お腹いっぱいで、ジーマミー豆腐を完食でき無かった・・・
もったいなかったなぁ。


長くなったので②に続きま~す。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-05-20 16:27 | 旅行
2010年 05月 17日 |
先週の後半、風邪で寝込んでしまいました。
昨日やっと熱が下がったのですが、現在ハナミズが凄いです・・・
そしてハナミズと一緒に脳ミソも出てきてるんじゃないかってくらい
頭が働きませんが、よろしくお願いします?



さてさて、風邪引いた一因(沖縄と北海道の気温差は凄かった・・・)でもある、
5月6日~9日に行った沖縄旅行の様子。
まずは1日目を~


半分空のでかいスーツケースに2人分の荷物を詰めて朝7時に家を出発~。
空港近くのペットホテルにレオンを預け、空港へ。
9時頃の飛行機に乗って羽田へ~飛行機を乗り継いで、
沖縄に着いたのは14時過ぎでした。


b0151831_16364135.jpg

じつは天気予報では滞在4日間ず~っと雨の予報、でした・・・
沖縄に近づく飛行機の中から撮った写真も、
もこもこの雲。


b0151831_16365899.jpg

でも、より沖縄に近くなってくると雲が薄くなりました。


空港から外に出てみると、晴れてました~♪
予約していたレンタカーを借りて、今夜のホテルがある北部へ~


b0151831_16401117.jpg

雲に追いかけられながらも、目的地の古宇利大橋に晴れてるうちに到着。
雲が多いですが、一応晴れてました。
景色も美しくて、いい所でした~。


b0151831_16402748.jpg

古宇利大橋を渡って、古宇利島に着きました。
白い砂浜と深いブルーとグリーンの海。
南の島に来たって感じがしました~~~
ダンナさんと少し浜辺をお散歩したりして・・・楽しかったです。


b0151831_16404418.jpg

古宇利島を少し見て周って、ホテル方面へ~
その後どんどん雲が増え、夕日は見られなかったのが残念でした。

滞在したのはホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ
部屋から海も見えました。
新しくはないですが、綺麗だし、お部屋広いし、温泉大浴場とプールもあります。
宿泊料金の高くないので、滞在しやすいホテルだと思いました。
ただ、廊下が半分外みたいなつくりなので、
寒い時期や雨の時はツライかも、です。


b0151831_16411144.jpg

b0151831_16412712.jpg

夜はホテルに隣接してるやんばる海の駅の海邦丸で食事にしました。
海ぶどうがのった海鮮丼とグルクンのから揚げ定食を
ダンナさんと半分ずつ食べました。
海ぶどうをはじめて食べたのですが、美味しかった~
想像していたのより、柔らかくてプチプチでした。


疲れていたので、早めに就寝して1日目は終了です。

※今回はダンナさんが一眼レフで撮った写真を使わせてもらいました。
ダンナさんに感謝を込めて、全部の写真にphoto by Kと入れてます。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-05-17 17:06 | 旅行
2009年 10月 07日 |
十勝旅行最終日です♪


b0151831_159436.jpg

朝からちょっとしたハプニングが・・・
車中泊で泊まっていた道の駅で、
地元の特産品などを集めたイベントを開催する日だったみたいで、
その開催を知らせる花火があがったんです。
丁度ベッドの片付け中で車に繋がれていたレオンは大パニック!!!
レオンは花火の音が大嫌いなんです。
あわててシートとベッドの隙間に逃げ込んだ時の画像が↑です(笑)
ひっぱってもおやつでつっても中々出てきませんでした・・・


その道の駅で開催されていたイベントを見学して、地元産の野菜とか買って、
なんと無料で配っていたじゃがバター&ミルク餅と牛乳を頂いてから、出発しました~
最終日は十勝千年の森を見学してから、帰るというスケジュールでした。


b0151831_1591771.jpg

これは有料スペースに入ってすぐのアースガーデン。
ただの草原に見えますが、起伏などがデザインされていて、
芝生もきれいに刈り込んである部分と
伸ばしっぱなしの部分があって興味深かったです。


b0151831_1592745.jpg

十勝千年の森にはアートも点在してました。
これは「厩構造と投影(虚と実)」というアートです。
戦後間もない頃に建てられた馬小屋を移築してきたものだとか。
正直アートに詳しいわけではない、私には理解できないけど、
青空をバックに真っ黒な骨組みだけの建物があるのはなんだか不思議な空間でした。


b0151831_1593821.jpg

十勝千年の森は犬連れOKでした☆
リードをつけていれば、一緒にお散歩しながら見て廻れます。


b0151831_1594989.jpg

広いのでほとんど人に会うことも無く・・・
写真を撮るときだけ、レオンをフリーにしちゃいました。


b0151831_1595952.jpg

一番高く一番遠い所にある千年の丘からの眺めは素晴らしかった~☆
360度どの角度を見ても美しい自然の風景でした。


b0151831_151091.jpg

ファームガーデンではヤギが飼われていまして、
ヤギ乳ソフトクリームが売っています。
食べてみましたが、癖がなくてあっさり。とっても食べやすかったですよ。
ちょっと見た目がヤギっぽい(笑)?レオンも大満足~☆


b0151831_15101994.jpg

メドウガーデンで記念撮影♪
秋の庭と緑の山の対比がなんとも素敵でした~。


b0151831_15103025.jpg

紅葉も始まっている北海道。
次は紅葉ドライブでお出掛けかな~♪
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-10-07 15:52 | 旅行
2009年 10月 02日 |
シルバーウィークに行った十勝旅行、2日目です。

実は出かける前日までバタバタしていたので、
食べに行きたいお店&欲しいお菓子とおみやげだけしかリサーチしてなくて、
どこに観光に行くか全く決めてなかったのです。
でも、改めて本などを調べてみると・・・
意外と観光スポット少ないんですね、十勝って。
美味しい食べ物は沢山あるんだけどなぁ。

そこで、急遽オンネトーに向かうことになりました。
オンネトーは湖で阿寒湖にわりと近い所にあります。
帯広からだと2時間くらいかな?

b0151831_1553589.jpg

奥に見えるのは雌阿寒岳と阿寒富士です。
オンネトーは神秘の湖とか五色沼とか呼ばれているらしいのですが、
その理由はこの湖の色なんです。
見る場所や時間によって水の色が違って見えるんですよ~
この画像ではエメラルドグリーンに見えますね。


b0151831_1554815.jpg

そんなオンネトーの周りに不思議な木がありました。
真ん中に写っている木の左側なんですが、わかりますか?



b0151831_15542016.jpg

なんと、ねじれてます(驚)!!!
まるで、人が作ったみたいにキレイにねじれてますよね~
偶然発見したのですが、とってもびっくりしましたよ。


b0151831_15543325.jpg

こちらは違う角度から撮ったオンネトーですが、
私のコンデジでは色の違いまでは伝わりませんね・・・残念。


オンネトーの穏やかで不思議な美しさをたっぷり楽しんで、
つぎの目的地へと移動しました。
そういえばレオンも他の観光客の方にとっても可愛がられて、
オンネトーを満喫したようでした。

b0151831_15544350.jpg

移動途中で足寄湖の道の駅に立ち寄りました。
道の駅自体は規模が小さかったのですが、
こんなに広~~~いドッグランが♪
白い雲が浮かぶ青空と、伸びやかな白樺の木。
とっても北海道っぽいなぁと思って撮影した1枚です。
こんなに広いのにキレイに管理されているドッグラン。
ボランティアの方たちのよって維持されているらしいのですが、
利用者のマナーがとても悪いらしくて、存続の危機みたいです。
たしかにウ○チが落ちていたりと、
利用させてもらっている側なのに最低限の事も出来ない方も多いんだなと感じました。
遠いので今後そうそう行く機会も無いとは思いますが、なくならないで欲しいなと思います。


b0151831_15545426.jpg

続いての目的地ナイタイ高原牧場に到着~~~
緩やかな丘の牧草地が重なり合うように続き、
奥には平野の町が広がるとてものどかで美しい場所でした☆
画像は車で入れる一番高い所で撮影したのですが、途中の景色もまた美しかったです。


b0151831_1555855.jpg

途中にはこんな物もありました~
なんだか分かりますか?ただの木???


b0151831_1555501.jpg

数年前に某コーヒーのCMに使われたツリーハウスです。
中には入れないのですが、
私はツリーハウスってTVや映画でしか見たこと無かったので面白かったです。


b0151831_1556291.jpg

夕食は帯広に行って、豚丼の元祖のお店ぱんちょうで食べました~
たれが甘くなくてさっぱり食べられましたよ、美味しかったです。
そういえば昼食は十勝産の食材を使ったハンバーガー(高級品で1こ850円!)
を食べたんですが、画像が無い・・・


最終日3日目に続きま~す♪
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-10-02 16:47 | 旅行
2009年 09月 29日 |
シルバーウィークに十勝方面に旅行に行ってきました~
ダンナさん&私+レオン(サモエド♂もうすぐ2歳)で行きました。

2泊3日だったのですが、車中泊旅行でした。
と言っても、車のシートに寝るわけではなくて、車の後部座席部分をDIYして
セミダブルよりちょっと広いくらいのベッドを作ってそこで寝るというものです。
夫婦二人+犬の気軽な旅行にはぴったりなので、最近はまってます(笑)
少し狭いの我慢すれば寝心地はいいので、しっかり寝られるし、なかなか良いです。
無料のキャンプ場の駐車場に泊まるのが気兼ねがなくて一番いいです。
キャンプ場がない時は道の駅などに泊まりますが、お仲間も沢山いました。


1日目はほとんど移動のみだったので写真が2枚しかないです・・・

b0151831_17115659.jpg

日勝峠からの景色です。
奥に広がっているのは十勝平野です。


b0151831_17121562.jpg

長いドライブで疲れているレオンも途中の十勝平原SAのドッグランでひと休み♪
夕方だったせいもあったのか、貸切でした~
ちょっと走ってトイレも済ませてリフレッシュしました~


芽室などを少し見て周り、素敵なレストランで十勝産牛のステーキを食べ、
日帰り入浴で温泉に入って、宿泊予定地のキャンプ場へ~
ここで予想外の出来事が・・・

すっかり暗くなってから着いたキャンプ場に誰もいない(汗)
しかも途中には熊出没注意の看板がありまして(大汗)
もちろん速攻で宿泊地を変更しました。
ネットで調べたときは人気のキャンプ場って書いてあったのにな~~
近くでは一番大きな道の駅へ、移動しました。
ぽつぽつと車中泊の方もいたので、そこに泊まりました。

2日目に続きます♪
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-09-29 17:29 | 旅行