ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
カテゴリ:買ったもの( 41 )
|





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2012年 09月 21日 |
ブ〇クオフをウロウロして、
お風呂で読む用の小説、
数冊(ふにゃふにゃになっても惜しくない値段のものねw)とか、
パン作りの本とか、買ってきました。


一緒に買ってきたのがコレ。

b0151831_1429160.jpg

洋書コーナーで見つけた掘り出し物♪

1冊100円!

赤ちゃん用のギフトの本と
ハワイの有名な(?)シェフたちのレシピを集めた本。


b0151831_1429930.jpg

BABY GIFTSの本は、
とにかく淡い色合いの写真が可愛いので、
インテリアをしても使えそう。
表紙を外すとブルーのギンガムチェックで、
また可愛い♪

レシピの本は写真がとにかく美味しそうなのと、
レシピが短いので、
英語だけど私にも作れそうだから。


あー良い買い物した~♪
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2012年 05月 17日 |
ずーっと前から欲しかったキッチンエイド。
今年1月の誕生日に夫がプレゼントしてくれました~。
イヤ、ほんとはおねだりしたんだけどね(笑)


b0151831_1648552.jpg

じゃ~~~ん!!!
こちらが我が家に来た、ピンクのキッチンエイドです!
可愛いでしょ~。


b0151831_1649867.jpg

あまりに可愛いくてテンションが上がり、
パンだの、レオンのクッキーだの、シフォンケーキだの、
毎日のように何か作って、夫に呆れられてます・・・


b0151831_16491859.jpg

付属のアタッチメントは3種類。
左から、クッキーなどの固めの生地を混ぜる用、泡立て用、パン生地用、です。



b0151831_164937100.jpg

ヘッドを上げてボウルやアタッチメントの交換をするタイプ(チルトヘッド)です。


b0151831_16494731.jpg

粉類などを投入できて、粉飛びを抑えてくれるプラスチックのカバー付き。
キッチンエイドは材料を何回かに分けて入れるので、
このカバーがかなり便利なんですよ~。


とにかく両手が空いたままお菓子作りできるのが最高です。
ハンドミキサーも便利だけど、
メレンゲの時とか手が疲れたりしてたのですが、
それがない!

お菓子作りも気軽に出来るようになり、
パン生地もしっかり捏ねてくれるので、ラクです~。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2012年 04月 16日 |
いや~4ヶ月もブログを放置してしまいまして・・・
これからまた週1くらいのペースで更新していこうと思ってるので、
お付き合いして下さったら嬉しいです!

この4ヶ月で家の中も色々変わったので、
記録の意味でもブログに載せなきゃ~。

まずは去年のゆるゆる大掃除のご褒美で買ったものから~。


b0151831_21193481.jpg

まずはアイロンを買い換えました~。

元々使っていたのは右側のピンクの方で、
7~8年前に間に合わせで買ったもの。
たしかすごーく安くて2~3千円だったはず。

ずっと買い換えたかったんですよねー。


b0151831_21194474.jpg

コードレスタイプを買いました~。


b0151831_21195160.jpg

初コードレスだし、
スチームショットとかいう機能もあるし、
でなかなか使いこなせなかったのでが、
今はなんとなく使えてます。

イマドキのアイロンはとっても滑りがいいのね(笑)


b0151831_21195928.jpg

そしてそして、お気に入りのお皿のシリーズを買い足しました♪


b0151831_2120574.jpg

ワンプレートに便利な大き目のスクエア皿と、
スープ、サラダ、煮物など何を入れても丁度良い大きさのボウル。


b0151831_21202497.jpg

ケーキ皿に丁度良い大きさのお皿も買いました~。


b0151831_2120316.jpg

裏側はこんな感じ~。
以前買ったものとは土の色が変わったみたい?


b0151831_2120398.jpg

入れ替えでコチラのお皿を処分しました。
今までアリガトウ。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 10月 28日 |
かなり前の話ですが、
夏に札幌芸術の森にメアリー・ブレア展を見に行ってきました。

どの作品もとってもポップで可愛くて~
めちゃめちゃ私好み!
思わず財布の紐もゆるみましたわ(笑)

b0151831_10231054.jpg

買ったもの♪


b0151831_10232287.jpg

レモネードガールの手ぬぐいと、
革製のストラップ。

缶が欲しくて買ってしまった、キャンディ缶。
この“I CAN FLY”の絵柄がとっても好き。


本当はアートフレームが欲しかったんだけど、
ちょっと高くて~。
でも楽天で売ってるので、時々見ちゃうの(笑)
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 28日 |
今年は超余裕で11月中に終わったゆるゆる大掃除♪
頑張った自分へのご褒美もしっかり買わせていただきました。


b0151831_14441455.jpg

まずは前から欲しかったマッサージクッション♪


b0151831_1444194.jpg

結構強力だし、15分タイマーも付いてます。


b0151831_14442537.jpg

もみ球が温かくなるのもいいのよねー。
お気に入りで毎日使ってますよ。
夫もお気に入りなので使用頻度は高いです。
首をマッサージしたり・・・ふくらはぎも効く!



b0151831_14443429.jpg

木のターナーとレードルも買いました。


b0151831_14444029.jpg

ふたつとも角度が丁度良くて使いやすいの!
木のターナーは食材をひっくり返しにくかったりする事があるんだけど、
これはすごく返しやすい!

もう2~3週間使ってますけど、
傷がついたりしてないし、もう1本ずつ買い足そうかなーと思ってます。


b0151831_144452100.jpg

前から欲しかったポットクリップもついでに買っちゃいました。


b0151831_14445780.jpg

これはお鍋のふちを挟んで、
レードルとかを置いておけるグッズなのですが、
すごーく便利!


大充実のお買い物ができて満足♪
ご褒美第二弾のお財布はまだ悩み中・・・
見た目が可愛くて収納が充実してて、
使い勝手が良さそうな財布ってなかなか無いね。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 07日 |
もう2週間くらい前ですが、
新しい冷蔵庫が搬入になりました~。


b0151831_1417321.jpg

デカイ!でもキャスター&ストッパー付きで移動は簡単♪


b0151831_14173841.jpg

庫内も明るい。LEDなのかな?青白い灯りです。


b0151831_14174637.jpg

冷蔵室の下は氷(左)と冷凍室(小・熱いものを冷凍したりできる)。


b0151831_14175649.jpg

その下がメインの冷凍室。


b0151831_1418377.jpg

最下段は野菜室。容量もたっぷりあります。


b0151831_1418838.jpg

いろいろボタンも付いてたり・・・
氷は透明度の高いキラット氷にしてます。6時間で8個しか出来ないけどね。

プラズマクラスターも冷蔵室&野菜室の両方ONにしてます。
たしかにニオイは気にならないかもー。


b0151831_14181522.jpg

生活感ありありの(笑)庫内の様子。
左下のタッパー類はれおん(犬ね)のごはん用のストックなど。

ほかは今ちょっと調味料系が多めだけど、
庫内はかなり余裕がありますよ。

長い付き合いになる家電。大切に使っていきたいな~。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 11月 05日 |
もう11月に入ったし、もうそろそろクリスマスものの準備も始める時期かなー。
ちと早すぎ?
でも、クリスマス大好きなので、早くデコレーションし始めれば、
長く楽しめますよねーとか思っておりマス。

実は今年こそツリーのオーナメントをナチュラルな感じの手作りで!
と思っていたのですが、まだ作り始めてもいない・・・
今年もムリっぽいかー。


b0151831_14284899.jpg

でもでも、壁に貼るデコレーション用のシールを出してきてみた。



b0151831_14285723.jpg

壁に貼るとこんな感じになるらしい。
かわいいよねー♪2階の寝室に貼る予定。



b0151831_1429627.jpg

こっちのシールはツリー型、
これは階段の踊り場の壁に貼ろうかなーと思ってます。



b0151831_14293220.jpg

2種類とも台紙が50×80cmで、それが半分の大きさなので、
結構大きくて目立つと思うので貼るのが楽しみー。

うまく貼れればいいなー。

そしてそして、2つとも去年のシーズン終わりのセールで700円程度で買ったのー。
多分使い捨てだと思うので、お安く買えてラッキーでした。



b0151831_143009.jpg

今年買った陶器のトナカイ。
手のひらサイズの小ささで可愛いの。

ちなみにセットじゃなくてバラ売りでしたので、
我が家の家族構成、夫婦+犬をイメージして、
大きいのが2つ小さいのが1つにしてみましたー。

もう少ししたら、クリスマスデコレーションも始めなきゃね!
それまでにゆるゆる大掃除が終わってるといいけど・・・いやムリだな。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 09月 15日 |
少し前にカントリー系のイベントに行って来ました~
そこで会場を一回りしてるとある物に目が釘づけになってしまいました~。
もう一目ぼれしちゃって~
でも一応考えました、物を手に持ったまま考え込むこと5分(笑)
やっぱり欲しい!ということで買っちゃった♪



b0151831_1613195.jpg

それがこのカップと小皿です。
70年代日本製の未使用品です。



b0151831_16134339.jpg

まずはピンクのガラスの色合いに一目ぼれ。
ボール状のガラス玉も完全にツボだし、
小皿のふちがボール状のガラス玉でレースのようになってる所も可愛い!!!

カップにお茶、小皿にちょっとしたおやつを入れて出したり、
小皿に角砂糖やレモンなんかを入れても可愛いかもー♪



b0151831_1614444.jpg

そして、もうひとつ買ったのは、カーフレザーのがま口です。
革がすごーく柔らかくて使いやすいです。



b0151831_16142076.jpg

Wがま口になっていて中には硬貨を入れられる浅めのがま口が付いてます。
浅めな所がポイントで、硬貨が取り出しやすい!
カードも数枚入れられます。

自分のお小遣い用の財布として購入しました。
私はカード類もほとんど入れないし、
大きさもちょうどよくて本当に気に入ってます。


イベントに出かけたけど買ったのはこれだけ。
本当のお気に入り、大切に使いたいものが増えました。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 09月 06日 |
何回直してもすぐわんこにグチャグチャにされちゃうラグ・・・
それなら!と言う事で、分厚いラグを買ってみました~


b0151831_15572524.jpg

190×190cmのラグ。
ちょっとマットレス感があるけど…
ぐしゃぐしゃにはされない!



b0151831_15575547.jpg

カバーを取り外して洗えるようになっているので、
わんこの足あとがついても、洗えるの~
でも、まだカバーの洗い換えを買ってないんだけどね。

厚くてクッション性があるので夫には大好評♪
ついついごろごろして、
くっついてらぶらぶしちゃうのよね~~~。

一方でれおんには不評で、
あんまり踏まないように外周を歩いてる事が多い。

ついうっかりウトウトしちゃうこともあって、
危険ですが、お気に入りです♪
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 08月 12日 |
少し前ですが、久しぶりに100円ショップのセリアに行ってきましたー。
実は近所にあったセリアが無くなってしまったのですよね・・・



b0151831_1461364.jpg

レース柄の物が沢山ありましたー。
ステッカーなどなど買いましたよ。



b0151831_1462238.jpg

欲しかったシリコンスタンプも発見!!!
実はいつも行っていたセリアではスタンパーが何処探しても無くて、
購入を見送ってたんですよね。
今回は一緒に置いてあったので無事買えましたー
でも一番欲しかったエッフェル塔柄のが無かったけど。



b0151831_146292.jpg

エッフェル塔のオブジェと小鳥型のキャンドル。
エッフェル塔は100円なのに結構しっかり造ってあります。



b0151831_1463692.jpg

小鳥型キャンドルも目や羽があってカワイイ。




最近物を減らして行ってるので、買い物もかなり悩みながらしてます。
時間が掛かってダンナさんにはあきれられてるけど、
自分が納得してしっかり使えるものだけを、家に入れたい。
100円だから、安いから、という罠に嵌らないようにしないと!

快適で暮らしやすい家、
私なりのシンプルライフに少しずつ、少しずつ、
近づいていけたらいいな。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ