ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
カテゴリ:インテリア( 36 )
|





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2012年 10月 01日 |
ダイニングチェアのクッションのカバーを、
右上の、ピンクとオレンジのパッチワークの夏用から、
お気に入りの秋用に替えました。

b0151831_740262.jpg

それだけで、
家の中も、気持ちもすっかり秋になっちゃうから不思議~。

例年に無く厳しかった残暑も終わり、
すっかり秋本番の北海道。

短い秋を楽しもう。
(頭の中は食べ物でいっぱい、だけど 笑)
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 11月 22日 |
もう初雪も降り、
すっかり初冬なかんじの北海道ですが、
まだ秋の模様替えデス(笑)


秋の模様替え、1。
秋の模様替え、2。
秋の模様替え、3。
の続きです。

今回は椅子のクッション編。

b0151831_16132616.jpg

ダイニングチェアのクッションは去年作った、
ベロアとウールのパッチワークのカバーに替えました。
落ち着いた色味が気に入ってます。


b0151831_16133425.jpg

PCデスク用の椅子に付けるクッションを作りました。


b0151831_16134272.jpg

綿を詰めてヌードクッションの出来上がり。


b0151831_16135499.jpg

カバーも作って、


b0151831_16141067.jpg

椅子に縛りつけて、完成。


b0151831_16142016.jpg

地味な感じだけど、秋っぽいよね?
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 11月 16日 |
b0151831_1043721.jpg

少しずつクリスマスの飾りつけしてます。

ツリーはまだ出してないけど。

今年のテーマカラーは“赤”かな。
去年はホワイトでシンプルだったけど、
今年はちょっと可愛い感じにしたいかも。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 11月 04日 |
秋の模様替え、1。
秋の模様替え、2。
の続きです。


b0151831_22574912.jpg

キャビネットの上を秋っぽく飾り替えました。

ガラスドームの中には秋アジサイを、
かごの中には松ぼっくりを入れました。


b0151831_2258080.jpg

大分へたってた厚敷きラグも買い換えました~。


b0151831_22581341.jpg

モコモコのブラウンのラグにしました。


b0151831_22583258.jpg

夫も私もこのラグの上でゴロゴロするのが好きなんです(笑)
いくらでもぐーたら出来ちゃうの~。


b0151831_22584525.jpg

寒くなってきたので、レオンもラグの上でご~ろごろしてます。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 10月 26日 |
秋の模様替え、1。の続きです。


b0151831_957522.jpg

レオンハウスはソファ裏、
ダイニング側のスペースに置く事にしました。


b0151831_958436.jpg

ミシンデスク&ワゴンは結局、元の場所に。


b0151831_9581472.jpg

ホワイトキャビネットはリビングに入ってすぐの、
壁面に設置しました~。


b0151831_957412.jpg

リビング側から撮った画像です。


b0151831_9582573.jpg

ダイニング側から見るとこんな感じ。

左奥にミシンデスク、
左手前に少し見える白いのがホワイトキャビネットです。


b0151831_9583711.jpg

移動した自分のハウスに早速入ったレオン。
キッチンにいる私をしっかり監視できるので(笑)、
この位置はお気に入りのようです。


家具の移動は終わったので、次は布モノかな~。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 10月 21日 |
先月、夫が出張で居ない2日間で、
ここぞ!とばかりに(笑)家具の配置換えをしましたー。


b0151831_22185236.jpg

今回動かしたのは、画像左奥のミシンデスクと、
右手前のホワイトキャビネット、
左手前の壁の陰にチラッと見えてるレオン用ハウスの3つです。


b0151831_221938.jpg

上の画像の逆側からの画像です。
ソファの陰にホワイトキャビネットがあります。


b0151831_22191226.jpg

まずはミシンデスク&ワゴンを移動。


b0151831_22192115.jpg

レオンハウスも移動します。


b0151831_22193159.jpg

壁にぴったりくっつけて置いてあったので、
ホコリ&レオンの毛ですごい事に・・・


b0151831_22194033.jpg

キャビネットも中身を出して
移動の出来るようにしました。


b0151831_22194823.jpg

まず、ミシンデスクがあったところに、
レオンハウスを置きましたが、
なんかしっくりこない・・・・


b0151831_2219577.jpg

ソファの裏に移動したら、いいかも?


さて、そうなると、
ミシンデスクとキャビネットはどこに置こうかなー。


2に続きます!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 09月 09日 |
キッチンで使っていたキャビネット、
キッチン改造の結果、使わなくなったので、
寝室で使う事にしました~。


b0151831_9132118.jpg

今回キャビネットを置くのは、
寝室奥のクローゼットスペース。

作りつけのクローゼットと押入れに囲まれた、
3畳くらいのスペースです。


b0151831_9134325.jpg

一番手前のスペースに設置。
 
物を減らして全部クローゼットに納まるようにしてからは、
ガラ~ンとしてたスペースだったんだけど、
周りの家具&建具ともピッタリ合ってるし、
(テイスト合わせて作ったんだからあたりまえだけど 笑)
いい感じかも~♪


b0151831_9135399.jpg

中にはど~しても捨てられない
インテリア関係の雑誌とか収納してます。
ここから溢れないでいるうちは処分しなくてOKにしちゃお~っと。


次は壁面のペンキ塗りしたいなー。
キャビネットを置いた面を1面だけ、
落ち着いたローズピンクに塗りたい。
(あ、予告じゃないですよー、ただの願望ね 笑)
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 09月 07日 |

前回からはかなり間が空いてしまいましたが、
またまたキッチン改造 1。
またまたキッチン改造 2。
の続きです。
ゆっくり少しずつですが、キッチン改造進行中です。


b0151831_2282155.jpg

前回の終わりではこんな感じでした~。
繋げた天板の色が違いますね。
涼しくなったらタイルを貼ろうと思ってるので、
今は見て見ぬふりですわ、あはは~。


b0151831_2282963.jpg

まずはシンプルな棚受け&棚板を設置。
棚受けは気に入ってないので、可愛いの探し中です。
良いの見つかったら取り替えたいなと。



b0151831_2283793.jpg

真正面から見たところ。

レシピスタンドを置きたかったので、
上側の棚板を短くしました。


b0151831_2284475.jpg

とりあえず物を置いてみた。
リキュールなどの瓶がいっぱいあるのは気にしないでください!(笑)
かごの中には根菜とか、
乾物の袋とか入ってます。

やっぱりコンセントな所が丸見えなのが気になるねー。
今度もう少し隠してみよー。


b0151831_2285292.jpg

目隠し用カーテンを作ったので、
次回はコレを付けます!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 08月 22日 |
なんかすごい今更ですが、
北海道はもう少しずつ秋の気配を感じ始めてますが、
夏の我が家のインテリアの様子を少しUPしま~す。


春はこんな感じだったわけですが、
今年の夏のテーマは“ブルー”に決めまして、
玄関収納の雑貨入れからブルーの雑貨かき集めました~。
(ちなみに去年の夏のテーマはガラスだったんですけどね)


b0151831_14482145.jpg

リビングとダイニングの間にある
手作りの白いキャビネット上。


b0151831_14483378.jpg

パキッとした鮮やかなブルーのマットを敷いて、
ガラス瓶と小さなエッフェル塔のオブジェを飾って、
庭から切ってきたアジサイアナベルを挿しました。


b0151831_14484174.jpg

ダイニング横の作りつけキャビネットの上。


b0151831_14484952.jpg

ガラスのボウルに水をはり、
キャンドルやアジサイの葉、フェイクフラワーを浮かべました。
少し離れた所には海に向かって旅する白くま親子が(笑)


b0151831_14485970.jpg

底には丸くて平らなガラスのボール(?)を大小、沢山入れたので、
窓から陽が差し込んでくるとキラキラ光ってきれいです。

夜には浮かべたキャンドルに火を着けたりしてます。


b0151831_1449748.jpg

キッチンには古いブルーの缶を置いて、
少し渋い感じにしてみました~。
こういう古い欧米のブルーの缶の色味って好きなんですよねー。


他にもちょこちょこブルーの物を飾ってたけど、
あと数週間したら秋色に変えなきゃ~。


b0151831_1531931.jpg

おまけ♪
今年は株が大きくなって花も沢山、
大きく咲いたアジサイアナベル。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2011年 04月 26日 |
b0151831_14493875.jpg

秋冬に使ってた、
あったか素材の茶色のシートクッションカバーを
交換しました~。


b0151831_14495196.jpg

昨年作ったお気に入りのピンクのカバーにしました~。



b0151831_145018.jpg

ピンク・オレンジ・ブルーの組み合わせが気に入ってるの。
ちょっと懐かしげ?な感じがよいですな。(←自己満足 笑)



模様替えしたり、布物を春っぽく替えたりしてるけど、
今年はなかなか暖かくならないなー。
天気が悪い日も多いので、庭仕事も全然出来てないのよね~。

今年は裏庭のキッチンガーデンの整備と、
ウッドデッキに屋根を付ける作業をして、
ミニログのペンキ塗りもしないとね!


b0151831_14501057.jpg

あ~あ、早くぽかぽかした陽射しの中でお昼寝できるような、
いいお天気にならないかな~。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ