ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 01月 29日 |
本日、私誕生日ですっ。
三十路に足突っ込んでも、誕生日は嬉しいものですな。

ダンナさんには12時になった瞬間&朝の2回も
はっぴーばーすでーとぅーゆー♪と歌っていただきました(笑)
今夜はディナーに出かける予定、なので、
ピンクのツイードのワンピース&白のカーディガンでちょっとオシャレしてみましたよん。
プレゼントはいつもらえるんだろ~わくわく♪
あ、プレゼントの中身は知ってますけどね(笑)


b0151831_14482151.jpg

画像はダンナさんに今朝頂いたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
ことごとく鉢植えの植物を枯らす私にはコレなのだそうです…
そういえば去年の誕生日に貰った鉢植えもすぐ枯らしたんだった。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-01-29 14:51 | イベント
2010年 01月 28日 |
大粒の雪が降っています…また雪かきかなぁ。
でも、冬だし適度に積もってくれるならいいんですよね。
どかっと一気に降るのはもうやめてもらいたいわけですよ。
大切な週末の一日が雪かきで終わってしまうのは悲しいですからね~


前に作ったエプロンドレス柄もののペチですが、

b0151831_141384.jpg

こんな風に組み合わせて着たりもしてます。
前から見るとペチのレースがチラリと。



b0151831_14131411.jpg

後からはペチの柄まで見えます。
ゆったりしたデザインのエプロンドレスはとても着やすくて、暖かです★
あ、後のソファー上がぐっちゃり…なのは見なかった事にしてくださいませっ。
前日の夜、寝る前に片付けるの忘れちって…
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 01月 22日 |
昨日オーブンレンジの修理の方が来ました。
なんと基盤が壊れていて交換で2万円ほどかかるらしい…
でも今のオーブンレンジ、スチーム機能付きで高かったし、
気に入っているので、修理してもらうことにしました。
さきほど、代替機(代車みたいなかんじね)を持って来てもらって
うちのオーブンレンジを持って行って貰いました。
パン作りたいので早く帰って来ないかなー
ちなみに代替機には天板入ってなかったので、
レンジ機能しか使うなってことみたい?
まぁ、使わないけど(笑)


んで、お気に入りの紅茶の飲み方をご紹介~
これはドイツのオストフリートラントって所の伝統の飲み方、らしいです。
ドイツは基本的にコーヒーが主流の国らしいのですが、
オストフリートラント人は一般のドイツ人の10倍もの茶葉を1年に消費するとか…


b0151831_1339261.jpg

まず、氷砂糖とお好みの量カップに入れま~す。
氷砂糖は溶けにくいので多めに入れておくといいと思います。



b0151831_1339874.jpg

濃い目に出した紅茶を注ぎます。
この時氷砂糖にヒビが入る音がなりますが、とてもキレイな音なんですよ~
で、スプーンで混ぜないでくださいね~



b0151831_13391415.jpg

生クリームをスプーンで表面に載せるように加えます。
この写真ではクリーム入りすぎです(笑)
ティースプーンに1杯~1杯半くらいが適量かな。
濃い目の牛乳とかでもいいと思います。
低脂肪牛乳とかはやめておいた方がいいかも。
それで、混ぜないでそのままクリームやミルクが浮いた状態のまま飲みます!
コレが美味しいの~~~~~♪

最初はクリームやミルクの味が、次に紅茶、
最後に氷砂糖が溶けた甘~~~い部分と次々に味が変わります。
特に底に近い甘い部分が美味しい!
絶対氷砂糖を使うのがオススメです。
このために氷砂糖買ってしまいましたの、私(笑)
氷砂糖や紅茶を足して2杯、3杯と楽しめます。
ケーキが無くても、午後のティータイムが充実しますよ~。
氷砂糖がお家にある方はぜひ試してみてくださいね!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 01月 20日 |
オーブンレンジが壊れました…
明日修理に来てくれるそうです。
修理代金は見てみないと分かりませんと言われました…あードキドキだわ(汗)
お金下ろして来なくっちゃ、給料日数日前なんて一番現金が無い時だし。
それでなくても、数日前にはレオン(犬です)の
アレルギー検査+ワクチン+その他諸々で38000円(涙)の出費で愕然としたと言うのに…
ふぅ~~~節約、がんばろ。



ペチ作ってみました。
ワンピースは無地が多いので、ペチは柄物にしてみました。

b0151831_15342927.jpg

白×パープルのチェック柄で作ってみました。
布地は綿と麻の混紡です。


b0151831_15343540.jpg

レースなどなど3種類とピンタックで裾にポイントを。
三十路突入の女子にはちょっと甘すぎかも?だけど、
ワンピからチラリと見えるくらいならいいかなと。


今は布ナプデビューに向けて布ナプを量産中です。
ツイードのワンピも途中だし…
ミシン周りも少し整理しなくちゃなぁ。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 01月 19日 |
週末の間に溜まってた洗濯物を片付けて、家事も一通り終わった。
少し前なら、さあ家具作りだ!と思って
庭のミニログハウスに籠もっていたのですが、今は違う。
ミシン三昧です~。

今は服とクッションとその他諸々を同時進行で作っております。
これまた溜まってる録画したドラマなんかを見ながら、
リビングのテーブルで布の裁断などしているので、
裁断済みの布が大量に(笑)
全然ミシン掛けが追いついてません……

でもミシンって楽しいですね~
何にも考えないで集中できるし、家具よりも早く形になるのが良いです。
冬は寒いからミニログハウスは短時間しか居られないし、
暖かくなるまでミシン熱は続くかも…


b0151831_1612082.jpg

写真は年末に食べた和生です。
あ、一気に2個は食べてないですよっ。
いつも大福を買いに行く和菓子屋さんで買ってみたのですが、
とっても綺麗だし、味も上品で美味しかった~~~♪
ただ……梅昆布茶とは合いませんでした(笑)
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 01月 18日 |
身体が痛いデス……
土曜日の朝起きると20cmほどの積雪、出かける予定があったので、
急いで雪かきして出かけました。
次の日、日曜日もおでかけの予定があったので、朝起きると…
30~40cmも雪が積もってる!!!
慌てて車の周りと間口の分だけ雪かきして出かけたのですが、
高速道路は通行止め…一般道は渋滞でした(泣)
なんで、出かける予定のある時に限ってドカ雪…?
今年は積雪が少ないと思ってたのに、一気に家が埋まりそうです。

b0151831_15402621.jpg

玄関横の一角です。(奥はウッドデッキ)
ココは屋根から雪が落ちてくるので、1m20cmくらいは積もってます。
この雪も時間があるときに雪捨て場へ持って行かなきゃ(大汗)

肩&二の腕が痛くて、何となく太ももにも痛みがあるような…
でもうちは犬のレオンがでっかいソリ引いて、雪捨て場まで行ってくれるので
人間はちょっと楽が出来ます(笑)
モチロン付き添って往復はしますけどね。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 01月 14日 |
実は1年くらいミシンが壊れたまま放置…しちゃってたんです(汗)
メーカーに問い合わせしたら、宅配便で送ってくださいと言われたのですが、
箱も無いし面倒で…放置。
でも去年の年末にいつも行くジャスコの手芸屋さんで、
“ミシン修理承ります。見積もり無料”の文字を発見!
早速次の日に持ち込みました~
夜に持ち込んだのですが、翌日の夕方には見積もり金額の電話が来ました。
1万円くらいとの事だったので、お願いして2日後の朝には修理完了の電話が。
4日間、1万円弱で簡単に直ってしまいました。
もっと早く持っていけばよかった…

直ったミシンで早速服を作りましたよ。

b0151831_16283414.jpg

裾にクロスステッチで刺繍が入った薄手のウール地でエプロンドレスを作りました。



b0151831_16284021.jpg

背中側には共布でフリルをつけました。
裾の方はボタンがないので、中にペチとかを履いて着るタイプです。



b0151831_16285179.jpg

もうひとつワンピースを作りました。
ストックしてあった薄手のニット生地でカシュクールワンピを作りました。
適度に身体にフィットして着やすくて、細く見えるような気がします(笑)
着ると裾がヒラリと広がって、お気に入りです。



b0151831_1628562.jpg

多色使いの雰囲気ある草花柄が好きです。



ミシンブームはまだまだ継続中で、ペチとワンピース、スカートを作ってます。
また何か出来たら見てくださいね~
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 01月 11日 |
モニプラさんで、マキアレイベルさんの美容液ファンデの薬用クリアエステヴェールのモニターさせて頂きました~
実は1ヶ月以上前に届いていたのですが、ちょっと忙しく・・・
記事にするのが遅くなってしまいました、スミマセン(汗)


b0151831_1643924.jpg

届いたのは現品で30ml入りです。
約1.5~2ヶ月分だとか・・・太っ腹ですね~



b0151831_164444.jpg

使い方を説明した冊子もくださいました。
同封の案内の紙には担当の方の直筆のメッセージもありまして、
丁寧さに感激しました~
遅くなってスミマセンでした・・・



b0151831_1644923.jpg

この薬用クリアエステヴェールは美容液成分が62%も含まれているそうで、
メイクしてる間中ずっ~と保湿や美白できます。
しかも毛穴、凹凸、シミ、しわをしっかりカバーして目立たなくしてくれますよ。
とても薄付きなのがうれしいです。
乾燥する冬でも、メイクが崩れにくくてしっとりが実感できましたよ~。



b0151831_164538.jpg

右半分だけに薬用クリアエステヴェールを塗ったのですが、
境目がわからない程ナチュラルでしょう?
でも、カバー力はちゃんとありますよ。
とても伸びが良いので、最初に多めに出すと余ってしまうのでもったいないですよ。
書いてある通りあずき粒大で十分ですから。
ダンナさんにも“肌がキレイに見える”と評判良かったです♪

欲張って言えば、下地も無しでOKになるともっと使い易いかなぁと思いますね~
でもリピしたいです。値段も4100円なら高くないし、使い続けてみたいです。

モニプラさん!マキアレイベルさん!ありがとうございました。


スキンケア通販コスメのマキアレイベルファンサイトに参加中
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-01-11 16:33 | モニプラ
2010年 01月 07日 |
去年、ゆるゆる大掃除を自分なりに頑張って、全部終わらせたので、
自分へのご褒美を買いました。

前から欲しかった白山陶器の平茶わんを購入。

b0151831_159424.jpg

まずはダンナさんの茶わん。
濃紺です、これがねかっこいいお茶わんなんですよ~
全体はマットなんですが、ラインのところだけつやがあって、
とっても素敵なんです。
ダンナさんも気に入ってくれました。



b0151831_1594715.jpg

私のお茶わんは淡いピンクに若草のような緑でラインが入ってる物です。
ピンク色がとにかくきれいで、これもお気に入りです。



b0151831_1595341.jpg

b0151831_1595992.jpg

淡いピンクと濃紺の相性も良いです。


b0151831_1510485.jpg

濃紺にご飯が映えて美味しそうに見えますね。
とにかく使い勝手が良いです。
大きめなので普通のお茶わんよりは場所をとりますが、
ちょっとした丼代わりにもできますし、小鉢のような使い方もできます。
あと2つくらい買い足したいと思うくらい、気に入りました。



b0151831_15101093.jpg

もうひとつのご褒美が、ヒノキのまな板です。
これも前から欲しかったのですが、
カビさせたりして使いこなせないんじゃないかと心配でなかなか買えなかったのです。


b0151831_15101618.jpg

このまな板の最大の特徴は両サイドに丸い棒が組み合わさっていて、
反りを防止するのと、裏面を浮かせて使えるということです。
丸棒の部分が支えになるので、洗った後は立てて置けるし
コレなら私でも使いこなせそうかな、と思いました。


b0151831_15102161.jpg

面の部分が台に付かないので、包丁の音は少し響きますが、
気になるほどでは無かったです。
使い始めて2週間くらい経ちますが、
使い心地はいいですよ。


年末で色々買った後だったので、ちょっと少なめなご褒美かなと思いますが、
自分にご褒美買えるのって最高ですね~
大掃除頑張ってよかったと思いました!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 01月 06日 |
株式会社ブレーンコスモスさんのシラスでできたすごか石けんをモニターさせていただきました。
届いたの1ヶ月以上前なんです・・・モニター記事が遅くなってゴメンナサイ。



b0151831_14301462.jpg

届いたのはサンプルではなくて現品(100g)です。
なんて太っ腹!
しっかり2週間ほど試させていただきましたが、まだ三分の二くらいは残ってます。
2ヶ月以上使えそうです。
泡立てネット付きなのも嬉しい♪です。



b0151831_14302186.jpg

空けて最初の感想は「セメント!?」でしたが(笑)
シラス(火山灰)の色で灰色なのかな?



b0151831_14302762.jpg

付属の泡立てネットで泡立てると、モコモコとコシの強い泡が出来ます。
フワフワモコモコの泡での洗顔は気持ち良い★
洗った後のお肌はつるつるになりました~
ただ、洗顔している時に泡の中の小さい粒が指先に当たる感じが気になりました。
シラスの粒なのかな~スクラブみたいな効果があるのかも?
あと洗顔直後は確かにつるつるになるので、気持ち良いのですが、
継続して使っても、あまり変化が感じられなかったのが残念でした。
でも洗顔後のさっぱり感が欲しい方にはおすすめです。



b0151831_14303453.jpg

付属のネットに引っ掛けて干せるような、
ちょっとしたひもとかが付いてるとなお良いかなとも思いました。
干せるところがなくて結局↑のような状態になっちゃいましたから(笑)
まぁコレはコレで使い易いんですけどね~

肌のざらつきが気になる方にはオススメの商品だと思います。
1回の洗顔でつるつるになりますよ!
モコモコの泡での洗顔は気持ちいいです。
最後まで使ってみて、変化を感じられたらまた記事にしようかなと思います。



モニプラさん、株式会社ブレーンコスモスさん、ありがとうございました。


火山灰石けんの㈱ブレーンコスモスファンサイトに参加中
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-01-06 14:49 | モニプラ