ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 31日 |
今年ブログを通して交流してくださった皆様、
このブログを読んでくださった皆様、
今年1年お付き合いしてくださってありがとうございました。

掃除&片付け、DIY&家具作り、手芸&ソーイング、
愚痴や日常の記録、など色々ごちゃごちゃ書いているブログですが、
来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

皆さんの2011年が沢山の幸せに満ちた年でありますように★
微力ながら皆さんの幸せと健康を心から願っています。

今年1年本当にありがとうございました。

b0151831_2253058.jpg

[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-12-31 22:53
2010年 12月 28日 |
今年は超余裕で11月中に終わったゆるゆる大掃除♪
頑張った自分へのご褒美もしっかり買わせていただきました。


b0151831_14441455.jpg

まずは前から欲しかったマッサージクッション♪


b0151831_1444194.jpg

結構強力だし、15分タイマーも付いてます。


b0151831_14442537.jpg

もみ球が温かくなるのもいいのよねー。
お気に入りで毎日使ってますよ。
夫もお気に入りなので使用頻度は高いです。
首をマッサージしたり・・・ふくらはぎも効く!



b0151831_14443429.jpg

木のターナーとレードルも買いました。


b0151831_14444029.jpg

ふたつとも角度が丁度良くて使いやすいの!
木のターナーは食材をひっくり返しにくかったりする事があるんだけど、
これはすごく返しやすい!

もう2~3週間使ってますけど、
傷がついたりしてないし、もう1本ずつ買い足そうかなーと思ってます。


b0151831_144452100.jpg

前から欲しかったポットクリップもついでに買っちゃいました。


b0151831_14445780.jpg

これはお鍋のふちを挟んで、
レードルとかを置いておけるグッズなのですが、
すごーく便利!


大充実のお買い物ができて満足♪
ご褒美第二弾のお財布はまだ悩み中・・・
見た目が可愛くて収納が充実してて、
使い勝手が良さそうな財布ってなかなか無いね。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 20日 |
今週末にはクリスマスですねー。
ネット注文していたプチ高級食材も到着しまして、
我が家は今年もおうちでディナーの予定です。


b0151831_13331541.jpg

今年のツリー、手づくりオーナメントで飾ってみました。
今現在はツリーの下にプレゼントも置かれ、わくわく感が増してます。



b0151831_13332261.jpg

オーナメントをアップで~。
全部同じ色味のレースで揃えましたが、
違う色のを混ぜても可愛かったかもなー。


b0151831_13332819.jpg

うまくピントが合いませんでしたが・・・
我が家のツリーは一般的なツリーとは違って
フェイクグリーンみたいになっていて、
LED電球もセット済みになっています。

楽チンで可愛くてお気に入りのツリーです。
(だってツリーの電飾をバランスよく巻きつけるのが苦手なんだもん


b0151831_13333514.jpg

点灯するとこんな感じです~。
オーナメントちょっと少ないかな?
来年にはもう少し作り足そうっと。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-12-20 13:45 | イベント
2010年 12月 15日 |
b0151831_14441432.jpg

少し前から夫のお下がりのデジタル一眼レフカメラを使いこなすべく練習中です。
(夫はおこづかい貯めて、もっと良いデジイチを購入しました)
忙しくてなかなかこの本を読む時間も取れませんが、
少しずつ読み進めています。

来年の終わりごろには
自分なりに納得できる写真が撮れてるようになればいいかな・・・と。



b0151831_14442689.jpg

練習で撮影した今年最後の薔薇。
どうかなー(照)
1年後の私が見たらきっと笑っちゃうような写真なんだろうけど、
今の時点ではまぁまぁ良く撮れた方よね。

新しい事始めるって楽しいなー♪
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 14日 |
今年のクリスマスのデコレーションです。
いちはこちらですよん。


b0151831_16384790.jpg

去年余ってた木で作った“MERRY CHRISTMAS”のサイン。
今年はダイニングテーブルにぶら下げてみたよー。
ここは結構目立つ場所なので、ヨシヨシと思ったらさ、
すぐにれおん(犬ね)に落とされまくった・・・


b0151831_16385479.jpg

仕方なくキッチンのカウンター下に移動しましたわ。



b0151831_1639055.jpg

ここでもね、なかなか良いよね。
スイッチプレートが目だつけど(笑)



b0151831_163978.jpg

2階寝室の窓にはツリーのデコシールを貼りました。
空気入りまくりでぼっこぼこですけどねw
マットな質感が良いのか間近で見ないとバレナイのー。

実はこれね、壁紙に貼ろうと思ってたんですが、
パッケージから取り出してみると可愛くてー、
使い捨てはモッタイナイなって思えてしまったのですよ。

で、窓に貼ったら来年も使えるかなーってケチくさく思ってしまったのでした。
ちゃんと来年も使えそうです(笑)



b0151831_16391327.jpg

キッチンの入り口部分には私が編んだ雪の結晶の飾りを吊り下げました。
毛糸が柔らかすぎたみたいで大きい方のモチーフがふにゃってなってますけど、
気にしなーい。


クリスマス大好きっ子なのでついつい飾りすぎてしまうわー。
手作りオーナメントを飾ったツリーの様子はまた次回!
(写真まだ撮ってないの)
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-12-14 16:55 | イベント
2010年 12月 08日 |
1週間ほど前から、ちまちまと作ってたクリスマスツリー用のオーナメント
やっと出来上がりました~。
はー、細かい作業が多くて疲れたわ・・・


b0151831_1451143.jpg

画像の上からソックス、ハウス、ハート、です。
前に作ってた消しゴムはんこはハウスのドアと窓だったのですよー。
(そう見えるよね?ね?)



b0151831_1451845.jpg

そしてこちらも上からミトン、ツリー、スターです。
一番苦労したのはスター、星型だったなぁ・・・

他のはね、型紙の修正1回くらいで出来上がったんですが、
星だけは・・・6回くらいは作り直したかもー。
あのね、どうしてもヒトデに見えてしまったのです(笑)
先端部分を丸くするとヒトデっぽくなっちゃうって事に気が付くまでに、
4回も試作してました~気付くの遅すぎ!

まぁ出来上がった物も多少ヒトデっぽい感じは否めませんが、
一応納得ってことでー(笑)

ツリー飾った様子はまた次回載せますねー。
(夜にライトつけて撮ったら全部ブレブレ写真だったのー、今夜リベンジよ!!!)
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 07日 |
もう2週間くらい前ですが、
新しい冷蔵庫が搬入になりました~。


b0151831_1417321.jpg

デカイ!でもキャスター&ストッパー付きで移動は簡単♪


b0151831_14173841.jpg

庫内も明るい。LEDなのかな?青白い灯りです。


b0151831_14174637.jpg

冷蔵室の下は氷(左)と冷凍室(小・熱いものを冷凍したりできる)。


b0151831_14175649.jpg

その下がメインの冷凍室。


b0151831_1418377.jpg

最下段は野菜室。容量もたっぷりあります。


b0151831_1418838.jpg

いろいろボタンも付いてたり・・・
氷は透明度の高いキラット氷にしてます。6時間で8個しか出来ないけどね。

プラズマクラスターも冷蔵室&野菜室の両方ONにしてます。
たしかにニオイは気にならないかもー。


b0151831_14181522.jpg

生活感ありありの(笑)庫内の様子。
左下のタッパー類はれおん(犬ね)のごはん用のストックなど。

ほかは今ちょっと調味料系が多めだけど、
庫内はかなり余裕がありますよ。

長い付き合いになる家電。大切に使っていきたいな~。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 06日 |
本当なら11月中には作り終わりたかったんだけど・・・

b0151831_14392564.jpg

12月に入ってから焦って、
クリスマスツリー用のオーナメントを作り始めてしまいましたー。
(なんかハサミにピントが合ってるような・・・あぁ写真ってムズカシイ)


b0151831_14393330.jpg

ケシゴムはんこなんてモノも作ってみたりしたよー。

全6種類、ミシンがけして、表に返してアイロンがけして、
吊り下げるひもを通すハトメ付けまで終わったのね。

あとは少し綿を詰めて返し口を縫うだけだから、
今日中に終わらせる予定です。

今日で寂しいクリスマスツリー(白×ゴールドの松ぼっくりしか付いてなかったのー)
ともお別れの予定!
細かい作業だけど、やるぞー!やっちゃうぞー!!!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 03日 |
毛糸で編んだコースター。
なんにも考えないで洗濯機で洗ったら・・・


b0151831_1423371.jpg

縮んだよ・・・


b0151831_14262596.jpg

左が元の大きさ。
厚みが出てみっちりした感じになっちゃった。

でもこれはこれで可愛いなーと思ったりして。
偶然とはいえ正方形になったので、普通にコースターとして使えそうよね。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2010年 12月 02日 |
今年もあと1ヶ月をきりましたねー。
早いなぁ・・・早すぎるわ。
今年の総仕上げ!頑張ろう。

1.早寝早起きを心がけた。
2.一眼レフの本2冊を読み終えて、基本操作をしっかり覚えた。
3.年賀状を早めに投函できた。
4.家事メニューをしっかり実行できた。
5.クリスマスにいい贈り物ができた。
6.ほぼ毎日運動をした。
7.年末に向けての準備をしっかりできた。
8.繰り上げ返済の手続きをした。
9.楽しいクリスマスを過ごした。
10.夫と仲良く、楽しい1ヶ月を過ごせた。


色々と忙しい12月ですが、
年末&来年に向けた準備もしっかりしていきたいなーと思ってます。

あとはデジイチで失敗写真を撮りまくらないようになりたい!
楽しくて充実した1ヶ月になるといいな!
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ