ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
2012年 12月 05日 |
クリスマスは大好きな季節です。

北海道は寒くて家にこもりがちになるので、
家の中をクリスマスツリーや雑貨で、
可愛く飾り付けるのが楽しいんですよねー。

今年も11月の下旬にはツリーを出しました。
1週間くらいかけて、飾り付けしましたよ~。


b0151831_21574735.jpg

まずはクリスタルの飾りとりんごの飾りをつけました。
コレも可愛いなーと思って、
このまま数日過ごしました。


b0151831_21575865.jpg

次に白くペイントされた松ぼっくりと、
レオンの毛で作ったボールを足しました。


b0151831_21581775.jpg

ライトが着くとこんな感じです。


b0151831_21582824.jpg

翌日、一昨年作ったオーナメントを飾り付けして出来上がり~♪


b0151831_2158361.jpg

夜は光がキレイです。

でも去年も思ったけど、
やっぱりオーナメント少ないかな?
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


# by bianca_leon | 2012-12-05 10:15 | イベント
2012年 10月 24日 |
ドライブ旅行の途中に買ったトラピストバター。

子供の頃に函館方面の親戚にお土産で貰ったりした事も
あった気がするけど、
食べるの10数年ぶりくらいかも。

b0151831_10113699.jpg

家に帰って来てから調べたら、
醗酵バターらしい。

普通にトーストに塗ったら美味しかった!

で、前々から作ろうと思っていた
ホテルオークラのフレンチトーストレシピ

やっと作れたので、
焼くときにトラピストバターで焼いてみたよ。

b0151831_10114661.jpg

片面12時間ずつ卵液に浸して、
フライパンで15分じっくり焼いたら、
ふわふわですごく美味しかったー!

でもトラピストバターは、
普通にトーストとかじゃがいもに載せた方が美味しいと思うわ。

なんかバターの良さが出てなかった気がするのよねー。

フレンチトーストに使ったパンも柔らか過ぎたし、
お気に入りのパン屋さんのもちもち食パンで再挑戦してみよう。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


# by bianca_leon | 2012-10-24 10:27 | 料理