ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
2012年 10月 04日 |
あんまり手入れしなくても、
毎年、裏庭でわさわさ咲いてくれる、
アジサイのアナベル。

簡単にドライフラワーに出来るので、
調子にのって沢山作ってしまい、
置き場所に困るようになってしまったので、
リースつくりで消費しましたー。


b0151831_74961.jpg

まずはベース。
ダンボールをドーナツ型に切って、
端で手を切りそうだったので、
余ってたフェルトを貼り付けましたー。
材料費0(笑)


b0151831_7491761.jpg

で、買ってきたものの、使わず放置されてた、
かわいそうな吸水フォームを切って、
グルーガンで付けました。
(放置されすぎて吸水フォームが変色してるわ…)


b0151831_7492683.jpg

小さく分けたアナベルを吸水フォームに挿します。
花びらがボロボロ落ちるけど、気にせず挿す!

一応全体的なバランスは見ながら作ったつもり。


b0151831_7493638.jpg

ダイニングの窓の上のシェルフに飾りました。

まあまあの出来かな~。
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


2012年 10月 01日 |
ダイニングチェアのクッションのカバーを、
右上の、ピンクとオレンジのパッチワークの夏用から、
お気に入りの秋用に替えました。

b0151831_740262.jpg

それだけで、
家の中も、気持ちもすっかり秋になっちゃうから不思議~。

例年に無く厳しかった残暑も終わり、
すっかり秋本番の北海道。

短い秋を楽しもう。
(頭の中は食べ物でいっぱい、だけど 笑)
[PR]





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ