人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
いつもの。
2009年 06月 04日 |
相変わらず雑草と格闘しているビアンカです(笑)
庭ののり面(傾斜面)の管理って難しいですね~。
お金が貯まったらのり面部分を埋め立てて(?)庭のスペースを広げたい!
そしてミニドッグランを作りたい!と思っているのですが、なかなか・・・
あ~ぁ宝くじ当たらないかしら(←本気)



さて、私の趣味が家具作りなのは何度も書いたのですが、
今回は木材のお話です。
私が使うのは主にパイン材なのですが、
一般的にホームセンターに売っているのは集成材という
木材を貼りあわせたものがほとんどだと思います。
中には節有りの物もあったりしますが、
やっぱり無垢材の質感にはかなわないと個人的には思ってしまいます。
もちろん集成材にもいい所はありますよ。
さまざまなサイズがあるし、反りなども少ないですしね。


家具作りを始めてもなかなかお気に入りの木材には出会えませんでした。
そんな時にはインターネットという訳で、色々探しました。
そこで見つけたお気に入りショップが本田谷田部さんです。
ちなみに私はポンデロッサパインをよく購入してます。
無垢材ですので多少の反りがある時もありますが、お値段もお安いし品質もいいです。
先日も注文した品物が届きました。
いつもの。_b0151831_1703121.jpg

もちろん実際は完全に梱包されて届きます。
重量約30kg!玄関まで届くって本当に楽です。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ