人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
マルノコ。
2009年 07月 27日 |
ずーっと欲しかったマルノコ買っちゃいました♪
あったら趣味の家具作りが楽になるなぁ、欲しいなぁと思ってはいたものの、
やっぱりデカイし、怖くてなかなか買えずにいました。
でもコンパクトで軽くて良さそうなマルノコを発見したので、
夏のボーナスで買いました。



マキタ電気マルノコ125mm(チップソー付) 5230
今回買ったのは↑です。
マルノコの中では最も小さい部類に入ると思います。


マルノコ。_b0151831_1595097.jpg

小さくて軽くて、思ったよりも音も静かで使いやすいです。
女性が使うにはいいサイズだと思います。
46mmの厚さまで切断できます。
今まで家具を作ったりして来ましたが、
40mm以上の厚さの木材を使ったことはないので趣味の木工&DIYには十分かなと思ってます。


マルノコ。_b0151831_1510463.jpg

本当にスイスイ切れます。作業効率がかなり良くなりました。
ちなみに↑の画像は切ってるふりですので、ご心配なく~
やっぱり恐怖心はありますが、
電動工具を使うときは恐怖心があるほうが
かえって慎重になっていいのかもしれませんよね。


いまはダンナさんリクエストの仕事部屋用本棚×2を製作中です。
出来上がったらまた見てくださいね~





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ