人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
さっそくひとつ、割りました。
2009年 09月 17日 |
少し前の話ですが、新しいグラスを購入しました。
ずっとDURALEX(デュラレックス)のプリズムを使っていて、
丈夫だし、気に入ってたんだけど、もう7年くらい?かな使ってて、
さすがに細かい傷が目立つ様になってきたので、買い換えたいなと思ってたの。


光の屈折が美しい!格子のラインのデザインDURALEX(デュラレックス) プリズム・タンブラー 220cc



光の屈折が美しい!格子のラインのデザインDURALEX(デュラレックス) プリズム・タンブラー 330cc

↑のをそれぞれ4個ずつ持ってます。

それで何となく入った雑貨屋さんで見つけたグラスを、
ダンナさんも私も気に入って購入してしまいました。
さっそくひとつ、割りました。_b0151831_15211965.jpg

このグラス通常は1個1000円くらいなのにSALEで315円だったの!

さっそくひとつ、割りました。_b0151831_15213262.jpg

ビアタンブラー4個と、

さっそくひとつ、割りました。_b0151831_15214370.jpg

タンブラー4個買ってしまいました~~


このグラスとっても薄くて軽いんです。ルーマニア製でした。
ダンナさん曰く「このグラスで飲むとジュースが美味しい。」らしいです。
私も同じ様に感じます。

でもね、繊細なグラスですから食洗機NGなわけですよ。
割りたくないので使ったらシンクに置かないで即洗う!を実行していたのですが・・・
割っちゃいました。たった3日で(泣)
ビアタンブラーの方を1個ね。
洗って、吸水マットの上に置くときに、他の食器にぶつけてしまって、ひびが・・・

ダンナさんには言えなくて・・・さりげなく2個買い足しました。
きっとバレないはず!もう割りたくないのでさらに慎重に洗ってます。
少し面倒だけど、使い心地がとってもいいので使い続けたいと思ってますよ~
このグラス、検索してやっと見つけました。
ここにのってます。
他にも種類があるみたいだけど、ビアタンブラーが1155円・・・割ったら泣くわ。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ