人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
ゆるゆる大掃除2009 9/17
2009年 09月 18日 |
大掃除のリスト&進行状況はコチラ
ゆるゆる大掃除2009の詳しい内容は主催者のぺこさんのブログをご覧ください☆


大掃除を昨日から開始しましたよ~
玄関の収納の見直し&掃除からスタートしました。

ゆるゆる大掃除2009 9/17_b0151831_15395556.jpg

まずは2階の押入れから収納ケースを持って来ました。
うちの玄関の収納は奥行きが70cm以上あるので、押し入れ用がピッタリです。


ゆるゆる大掃除2009 9/17_b0151831_154089.jpg

収納ケースを拭いて、


ゆるゆる大掃除2009 9/17_b0151831_1540204.jpg

中身を出した収納内部も拭きました~


ゆるゆる大掃除2009 9/17_b0151831_15405754.jpg

なるべく使いやすいように考えて収納したつもり・・・


ゆるゆる大掃除2009 9/17_b0151831_15414275.jpg

収納ケースには上から、ガムテープなど、わんこグッズ、
トイレグッズ(トイレのカバー類など)の順に収納しました。
収納ケースの横にはティッシュのストックとペットシーツのストックを置きました。


ゆるゆる大掃除2009 9/17_b0151831_1541564.jpg

上の段にはダンナさんの趣味のものを収納、
2段目にはペンキ(去年外の物置に置いたら、水性のペンキが凍結して全部ダメになったの・・・)を収納してます。
空いてるスペースは帰って来た時のかばん置き場&急な来客時には色々隠せるように(笑)

収納を見直しながらだったので、1/3しか出来ませんでした・・・
連休は大掃除はお休みですが、ブログはたまに更新するかも。
では、みなさん楽しい連休をお過ごしくださいね~♪





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-09-18 16:02 | 大掃除