ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
十勝にドライブ旅行♪ 1日目
2009年 09月 29日 |
シルバーウィークに十勝方面に旅行に行ってきました~
ダンナさん&私+レオン(サモエド♂もうすぐ2歳)で行きました。

2泊3日だったのですが、車中泊旅行でした。
と言っても、車のシートに寝るわけではなくて、車の後部座席部分をDIYして
セミダブルよりちょっと広いくらいのベッドを作ってそこで寝るというものです。
夫婦二人+犬の気軽な旅行にはぴったりなので、最近はまってます(笑)
少し狭いの我慢すれば寝心地はいいので、しっかり寝られるし、なかなか良いです。
無料のキャンプ場の駐車場に泊まるのが気兼ねがなくて一番いいです。
キャンプ場がない時は道の駅などに泊まりますが、お仲間も沢山いました。

1日目はほとんど移動のみだったので写真が2枚しかないです・・・

日勝峠からの景色です。
奥に広がっているのは十勝平野です。

長いドライブで疲れているレオンも途中の十勝平原SAのドッグランでひと休み♪
夕方だったせいもあったのか、貸切でした~
ちょっと走ってトイレも済ませてリフレッシュしました~

芽室などを少し見て周り、素敵なレストランで十勝産牛のステーキを食べ、
日帰り入浴で温泉に入って、宿泊予定地のキャンプ場へ~
ここで予想外の出来事が・・・

すっかり暗くなってから着いたキャンプ場に誰もいない(汗)
しかも途中には熊出没注意の看板がありまして(大汗)
もちろん速攻で宿泊地を変更しました。
ネットで調べたときは人気のキャンプ場って書いてあったのにな~~
近くでは一番大きな道の駅へ、移動しました。
ぽつぽつと車中泊の方もいたので、そこに泊まりました。

2日目に続きます♪

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

by bianca_leon | 2009-09-29 17:29 | 旅行