人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
ゆるゆる大掃除2009 10/01&10/3
2009年 10月 08日 |
大掃除のリスト&進行状況はコチラ
ゆるゆる大掃除2009の詳しい内容は主催者のぺこさんのブログをご覧ください☆


大掃除頑張ってま~す。
1日は和室と仕事部屋の窓拭きをしました。


3日は和室の押入れを大掃除です。

ゆるゆる大掃除2009 10/01&10/3_b0151831_159132.jpg

まずBEFOREから~
ここの押入れには来客用の布団と
ダンナさんの仕事関係のダンボールを収納していますが、
ちょっとごちゃついてますね・・・


ゆるゆる大掃除2009 10/01&10/3_b0151831_1592794.jpg

ゆるゆる大掃除2009 10/01&10/3_b0151831_1593844.jpg

上段下段とも中身を全部出して拭き掃除しました。
圧縮袋に入れている布団も再圧縮しておきました。


ゆるゆる大掃除2009 10/01&10/3_b0151831_1595021.jpg

上段にダンナさんのダンボール、下段に布団を収納する事にしました。
ダンボールは空き箱ですが、
会社に機械を送ったりすることも良くあるので捨てられないのです。
下段の赤と黒のチェックの袋に入ってるのは、
お義母様が送ってきてくださった、座布団6枚・・・しかも鮮やかな青・・・
捨てるわけにはいけませんね。座布団カバー作ろ・・・


ここの押入れはもう1つの押入れ(寝室のクローゼットスペースにある)よりは
楽でした~箱ばっかりでしたからね。
早めに面倒な収納などを終わらせて、今年こそ!余裕の12月を迎えたい!!!





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-10-08 15:23 | 大掃除