人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
ゆるゆる大掃除2009 10/20
2009年 10月 27日 |
大掃除のリスト&進行状況はコチラ
ゆるゆる大掃除2009の詳しい内容は主催者のぺこさんのブログをご覧ください☆


この日は2階の寝室にあるダンナさん用のタンスを掃除しました。
夜に掃除したので、暗い画像が多いです。見にくかったらごめんなさい・・・

ゆるゆる大掃除2009 10/20_b0151831_1357249.jpg

BEFORE。ずっと前からペンキを塗りたいと思っているのですが、
大物なので中々手を付けられずにいます。
タンス本体をチョコレートみたいな茶色に、
引き出しの前板を白にちょっぴりだけグリーンを混ぜた色に塗りたいと思ってるんです。
上に乗っている白い箱にはハンカチが、
ブリキの箱にはダンナさんのベルトが入っています。


ゆるゆる大掃除2009 10/20_b0151831_13572164.jpg

全部出して拭く。
そんなには汚れてなかったですが、木って拭きにくいですよね。
乾かしている間に、収納していた物をチェックしました。
履き口が伸びていたりあまり履かない靴下を6~7足処分しました。


ゆるゆる大掃除2009 10/20_b0151831_13573424.jpg

下の大きい引き出しにはTシャツ類などを収納。
ダンナさんは一応選ぶけど前の方から優先的に着てしまうので、
洗って仕舞うときは奥に入れます。ローテーションさせないとね。
あと何となくですが色別に分けてます。


ゆるゆる大掃除2009 10/20_b0151831_13574561.jpg

AFTER。
一番上の小さい引き出しの中身を整理して、
引き出しがひとつ空いたので、ハンカチを収納しました。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2009-10-27 14:13 | 大掃除