人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
お正月なのにクリスマス!?
2010年 01月 04日 |
ダンナさんのお休みは今日までで、
明日からはお仕事です。
お休み最後の日はのんびり、ゆったりと過ごしてもらうつもりです。


さて、我が家のクリスマスの様子をUPし忘れていたので、
季節感無視で、行ってみたいと思います(笑)

お正月なのにクリスマス!?_b0151831_102574.jpg

我が家のクリスマスの様子です。



お正月なのにクリスマス!?_b0151831_103323.jpg

極厚ヒレステーキのフォアグラソテーのせ バルサミコソース。
フォアグラはクリスマスの定番食材です。
ネットで買うとそんなに物凄く高くはないし、簡単調理で豪華に見えるので(笑)
ソースをちょっと煮詰めすぎちゃったけど・・・美味しかったです。



お正月なのにクリスマス!?_b0151831_103943.jpg

ちょっと手抜きなサラダなど・・・
えび茹でて乗っけるくらいはすればよかったかな。



お正月なのにクリスマス!?_b0151831_103161.jpg

ケーキはお気に入りの札幌のケーキ店“シエム”。
ここのケーキは本当に美味しいです。
クリームにコクがあるのにしつこくないので、
甘い物を普段食べないダンナさんも大好きなの。
スポンジも美味しくて、本当にオススメです。



お正月なのにクリスマス!?_b0151831_1032568.jpg

ダンナさんに好評だった、マッシュルームのポタージュ。



お正月なのにクリスマス!?_b0151831_1033263.jpg

ツリーも光り輝いて、きれい。



今回は結構簡単に済ませてしまった感じなんですが、
美味しそうに見えるかな~
味はまぁ美味しかったですよ。
ダンナさんは焼いただけのステーキを“肉がうまい!”と大絶賛でしたが・・・
肉が、ね。




お正月なのにクリスマス!?_b0151831_1034496.jpg

お正月なのにクリスマス!?_b0151831_1035059.jpg

ダンナサンタさんからはリネンのワンピースとペチキュロット、ブーツを頂きました。
ビアンカサンタからはカメラ関係の物をプレゼントしましたよ。
うちはプレゼントは貰う側が指定できるので、欲しい物がもらえます。
ダンナさんが家で仕事をしていて休日も一緒にいるので、
別々にプレゼントを買いに行くのが面倒なので、この方式になりましたが、
楽で良いです。
サプライズはないけど、コレが我が家のスタイルです。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-01-04 10:24 | イベント