人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
沖縄旅行記 みっかめ①。
2010年 05月 31日 |
沖縄旅行記の続きです。


沖縄旅行記 いちにちめ。
沖縄旅行記 ふつかめ①。
沖縄旅行記 ふつかめ②。
もよろしかったら(笑)


沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_1727484.jpg

今回2泊したホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワのお部屋はこんな感じでした。
新しくは無いけど、広いしゆったり滞在できました。
滞在費が安く済んだし、美ら海水族館にも近いし。


沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_17275436.jpg

2日目の朝にはベランダ(バルコニーって言うの?)に
鳥が遊びに来てくれました★


ホテルをチェックアウトして、レンタカーで那覇市内へ出発~~~


沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_1728984.jpg

途中でおんな(恩納)の駅という道の駅みたいなところに寄りました。
お目当てはこのかき氷☆
これすっごく大きいんですよ~食べ応えありました。


沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_17281612.jpg

そして同じおんなの駅で売っていたのが、
車えび、伊勢海老、ムール貝のウニソース焼き☆
ランチは特に決めてなかったので、
思わず買い食いしてしまいました。
どれも全部美味しかった~~~~
ウニソースも美味しかったけど、伊勢海老が~~~プリプリでした。


沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_17282713.jpg

お腹も一杯になったので、ドライブ再開。
万座毛に行きました。
ここは夕日が綺麗みたいなんですけどね。



万座毛を見た後は高速にのって、首里城へ~
首里城はどこが、駐車場なのか分かり難くて、
ぐるぐると回ってしまいました・・・

沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_17283736.jpg

守礼門です。


沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_17284488.jpg

首里城は塗装の塗りなおし中で半分だけピカピカでした。
やはり日本というよりは中国の影響が濃い気がしました。
中国行ったことないんですけどね(笑)


沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_17285166.jpg

沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_17285994.jpg

内部も豪華。


沖縄旅行記 みっかめ①。_b0151831_1729689.jpg

首里城の敷地は広く、様々な形の門が沢山あります。

実は沖縄について最初に驚いたのは植物の大きさ、でした。
上の写真でも左側にジャングル?ってくらい生い茂ってるでしょ。
木も背が高く、幹は太いし、葉も大きい。
同じ日本でも、やっぱり全然違いましたね。


三日目②に続きます。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-05-31 18:01 | 旅行