人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
キバコ ステンシル編。
2010年 06月 03日 |
この前作った木箱にステンシルしてみました。

キバコ ステンシル編。_b0151831_13544060.jpg

今回はシール用紙を使ってみました。
100円ショップの安いやつだけど。
まずはちまちまと切り抜きます。
使ってるデザインカッター?も100円の。

でもこの切り抜く作業は組み立てる前にやるべきだった・・・
木箱をくるくる回しながら切り抜くのは疲れた。



キバコ ステンシル編。_b0151831_13544958.jpg

で、出来上がり。
フォントが違うのは両面ステンシルしたからです。



キバコ ステンシル編。_b0151831_13545780.jpg

アップだとこんな感じです。
結構上手にできた!気に入ってます。



キバコ ステンシル編。_b0151831_1355584.jpg

片面はこんな感じで。



キバコ ステンシル編。_b0151831_13551318.jpg

線が細いからと、
セラムコート(アクリル絵具)を付け過ぎたのでのっぺりしてしまった・・・
ちょっと失敗だ。



キバコ ステンシル編。_b0151831_13552190.jpg

今回ちょっと思いついて、
オイルステインでステンシルしてみたのですが、いい!
色が濃すぎてあんまり使ってなかったオイルステインの
いい活用法が見つかったかも。

ぱっと見たら、焼印押した?って感じの味のある感じに仕上がったの。
ただ液がさらっとしてるから、
シールじゃないと周りに広がっちゃうかもなぁ・・・
あと紙製のシールはしみ込んでしまうから、キツイかも。
ちょっと色々試してみよっと。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ