人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
【ゆるゆる大掃除2010】PART4。
2010年 10月 26日 |
本日初雪降りましたー。
今は止んでますけど、夜~明日の朝にかけてまた降るみたい。
夜中は寒いから少しだけ積もるかな?
本当は私は雪も寒いのも大嫌いなんですが、
れおん(犬です)が雪を愛してるもので、少しでも積もってくれると嬉しいな。
どうせ明日の昼には融けちゃうし。


さてさて、ゆるゆる大掃除はなんとかサボってないです。


【ゆるゆる大掃除2010】PART4。_b0151831_1615465.jpg

この日は寝室にある夫用のキャビネットを掃除しましたー。
ぐっちゃり・・・してますな、あは~。



【ゆるゆる大掃除2010】PART4。_b0151831_16151445.jpg

中身を出して拭いて、蜜蝋ワックスを塗りました~。

これ、私の作った家具で無垢材ワトコオイル+蜜蝋ワックス仕上げなので、
定期的に蜜蝋ワックスを塗ってます。



【ゆるゆる大掃除2010】PART4。_b0151831_1615235.jpg

1日放置してワックスを乾かして、服を戻して終了~。



【ゆるゆる大掃除2010】PART4。_b0151831_1615336.jpg

こちらは洗面台下の収納のBEFOREです。
ちょっとなー物が溢れすぎ・・・



【ゆるゆる大掃除2010】PART4。_b0151831_16155170.jpg

モチロン全部だして拭き掃除~。
収納用品も中身を全部だして拭きました。
中身を戻すときに取捨選択・・・今回は結構色々捨てました。
なぜか古いドライヤーとかあって~なんで去年は捨てなかったのか不思議~。



【ゆるゆる大掃除2010】PART4。_b0151831_1616025.jpg

左側も引き出し式の収納にしてみました。
これでも物が多いけど、溢れなくなったので納得する事に・・・


他には画像がありませんが、
玄関のたたきのタイルをデッキブラシでゴシゴシ洗ったり(外のタイルも)、
ミシン用デスクとミニワゴンをお掃除したり、
レオンのハウスとわんこグッズを掃除&整理整頓したり、
玄関にある壁掛けシェルフ2つを掃除したりしました~。


ゆるゆる大掃除は計算上だと11月中には終わりそうです。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-10-26 16:32 | 大掃除