人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
【ゆるゆる大掃除2010】PART6。
2010年 11月 15日 |
さむい、寒い、サムイ~
大掃除がそろそろツライ季節に突入して来ましたねー。
でも、あと少しだ!ガンバロー。


キッチンの調理台下の収納部にある引き出しです。

【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_1354589.jpg

1段目のBEFORE・・・
なんといいますか、左右のかごの収納量が違いすぎね、あは~。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_13541271.jpg

1段目のAFTERです。
少しモノを減らしてみましたー
もうちょっと捨てようかと思ったけど、
とりあえず今はコレでいいかなー。



【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_13541992.jpg

2段目のBEFOREです、画像がブレてますけどね。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_13542512.jpg

結構変わった気がするAFTER。
お鍋用のレンゲも捨てるようかなー。
使わないかなーと思いながらも保留・・・。



【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_13543371.jpg

3段目。ここは全く変わらなかったので、AFTER画像だけ。
あ、普段はもっとふきんがいっぱい入ってるんですけどね、
この日はお洗濯中だったので~。



【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_13544636.jpg

最下段の4段目のBEFORE。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_13545261.jpg

奥に収納してた挽き肉機は他の所へ移動させたAFTER。
空いた場所には何を収納しようかな。



【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_1354586.jpg

ガスコンロ下の調味料用の細い引き出しタイプの収納のAFTER。
上の段の中が結構汚れてたな。



【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_13551178.jpg

こちらもガスコンロ下の引き出し収納のAFTER。(またBEFORE撮り忘れ・・・)
フライパンと油などのボトルを収納してあります。



つぎは2日間かけて掃除した、キッチンの造り付けの収納です。

【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_1420659.jpg

まずはBEFORE、この日掃除したのは、右側です。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_1420161.jpg

とりあえず全部出して~。
ぜ~んぶ拭きました。壁とかも結構汚れてたな~。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_14202316.jpg

全部戻しつつ、物を取捨選択。
使ってない食器類を少し処分しました。
で、AFTERね。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_14202916.jpg

分かりにくいので、上半分のアップ。
カップ類や、ガラス食器類を収納してます。
まぁ、目立つのはリラックマだけどねw


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_14203573.jpg

そして、下半分のアップね。
一番下にはキャスターつきの木箱に食品のストックを収納してます。
真ん中の段には、精米機を収納。



【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_14204833.jpg

そして翌日に左側も大掃除。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_1420548.jpg

もちろん全部出す!
こちらも同じように拭き掃除して、処分するものは分けました。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_1421160.jpg

AFTERです。


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_1421767.jpg

ここの食器を置いてる段がなーもうちょっとスッキリすれば良いのだけど・・・


【ゆるゆる大掃除2010】PART6。_b0151831_14211557.jpg

今回処分したもの。


他にはキッチンのカウンター上&棚、
食洗機、
2階の照明×5、
とか大掃除しました~。

大掃除自体は、来週中には終わる予定。
ご褒美も決めてあるし、頑張ろ!





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


by bianca_leon | 2010-11-15 14:41 | 大掃除