人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
トイレの壁に漆喰ぬりました 1。
2012年 04月 19日 |
前からあんまり気に入ってなかったトイレの壁紙。
漆喰を塗ってみることにしました~。

漆喰初挑戦です!


トイレの壁に漆喰ぬりました 1。_b0151831_16323215.jpg

こちらが我が家の1Fのトイレです。


トイレの壁に漆喰ぬりました 1。_b0151831_16324175.jpg

階段下を利用しているので、
すこし狭めですね。


トイレの壁に漆喰ぬりました 1。_b0151831_16325125.jpg

淡いグリーンとちょっとグレーっぽいホワイトの
ストライプです。

我が家は築8年の中古住宅を数年前に購入したのですが、
前住人さん(この家を建てた方)はグリーンがお好きだったみたいですね。


トイレの壁に漆喰ぬりました 1。_b0151831_1633081.jpg

タオルバー、トイレットペーパーホルダー、
照明のカバー、換気口のカバーなどなど、
外せる物は全て取り外しました。


トイレの壁に漆喰ぬりました 1。_b0151831_16331186.jpg

トイレの便器自体もビニール袋でカバーしました。


トイレの壁に漆喰ぬりました 1。_b0151831_16332298.jpg

幅木やドア周り、暖房器具なども、
マスキングテープなどでカバーしました。
この作業は面倒だけど、
塗装の出来上がりを左右してしまうので、丁寧に。


トイレの壁に漆喰ぬりました 1。_b0151831_16345199.jpg

今回塗ったのは、脱臭効果が普通の漆喰よい良いらしい、
この漆喰です。


トイレの壁に漆喰ぬりました 1。_b0151831_1635551.jpg

色はピンク。


塗装の様子は次回に続きます。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ