人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
トイレの壁に漆喰ぬりました 2。
2012年 04月 26日 |
前回の続きです。


トイレの壁に漆喰ぬりました 2。_b0151831_21535639.jpg

1回目を塗り終わったところ。
白っぽい部分が乾いてて、濃い色の部分がまだ乾いてません。
乾燥するとかなり色が薄くなりますね。


トイレの壁に漆喰ぬりました 2。_b0151831_2154579.jpg

1度塗りだとまだ下の壁紙のストライプが透けて見えますねー。


トイレの壁に漆喰ぬりました 2。_b0151831_21541633.jpg

2回目が塗り終わったところ。
かなり色が濃くなってしまって、実は不安でした・・・
実際にサンプルの色よりは濃い目に仕上がったのですが、
好きな色味だったので、よしとしました。
天然素材なので、色に幅があるみたい?


トイレの壁に漆喰ぬりました 2。_b0151831_21542592.jpg

あんまり上手に出来なかったなぁ・・・
ま、初めてだし、しょうがないよね。


トイレの壁に漆喰ぬりました 2。_b0151831_21543450.jpg

乾くとこのくらいの色に落ち着きました~。


トイレの壁に漆喰ぬりました 2。_b0151831_21544318.jpg

完全に乾燥が終わるのに1週間くらいかかったかも。

表面は1日経てば触れるようにはなりますが、
中までしっかり乾いて色が落ち着くまでは
4日以上は掛かった気がします。


トイレの壁に漆喰ぬりました 2。_b0151831_21545270.jpg

外してあったパーツを元に戻して
出来上がり~。

サンプルで見ていた色よりも私好みの色になったし、
2日間で簡単に出来たし、漆喰塗りがすっかり気に入ってしまいました~。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ