人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。
2012年 09月 18日 |
長らく放置してしまった、
このブログですが、
また少しずつ更新していきたいと思ってます。

もう見てくださってる方は居ないかも、だけど…
またよろしくお願いしますねー。

では5月(!)の日記の続きです。

キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_1023182.jpg

1度塗り目が終わったところです。
途中で写真を撮る余裕が無かった…のですわw

なるべく平らに、
壁紙の凸凹を埋めるように塗ったつもり。


キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_1023863.jpg

一晩経って、固まったら、
少し薄い色になった。


キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_10231510.jpg

2日目も余裕が無くて、途中画像が無いわw

この漆喰、滑らかなのでコテあと付けやすくて、
とにかく塗りやすかったなー。


キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_10233241.jpg

2度目の塗り作業が、終了♪

乾いてるところと乾いてないところで、
斑模様になってるのも、可愛かったよ。


キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_1027072.jpg

そして翌朝。

完成♪


キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_10271064.jpg

まぁ、まだ完全には固まってなかったけど。


キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_10271738.jpg

この時は、

「あれ!?マスタードじゃない!
レモンイエローになった!?」
とちょっと不満…


キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_10272414.jpg

ですが、帰宅した夫が
「キッチンが明るくなったー!
爽やかで良い色だねー」
と言ったのでムリヤリ納得したけど…

確かにキッチンが劇的に明るくなったしね。


キッチンの壁に漆喰塗りました 塗り&完成編。_b0151831_10273146.jpg

その後、1週間くらい経って完全に固まったら、
また色が変わり、
カステラみたいな、
あたたかい、
たまご色の壁になったので、
大のお気に入りになりましたー。

漆喰ってやっぱり天然素材だし、
微妙な色の出かたの違いとかがあるみたい。
でも、それも楽しいかもー。

また冬になったら家に篭るので、
キッチンの天井と洗面所の壁&天井を漆喰で塗りたいなー♪





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ