人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルカントリーの居心地のいいおうちをめざしてがんばる毎日の出来事
by bianca_leon
指を守れ~
2008年 08月 08日 |
暑いですね~、北海道も真夏っぽくなってきましたよ~。


我が家のトイレの様子です。
あまりにも殺風景ですが、そこは触れないでくださいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

指を守れ~_b0151831_18415160.jpg

奥に収納があるんですけど、
この収納の蓋が上開きで閉めるたびに指を挟みそうになり、
ずっとなんとかしたいと思ってました。

指を守れ~_b0151831_1845391.jpg

中はトイレットペーパー。

指を守れ~_b0151831_18464785.jpg

そこでこうゆうものを買ってみました~。
ずっと探していたのですが、近所のホームセンター(かなり大きいお店)では
見つけることが出来なくて、ネットで蝶番を注文した時に同じお店にあったので
即注文して、届いたその日に取り付けました~。

うちのトイレは広くないので、作業がやりずらかったです。
でも、計って位置さえ決めてしまえば、後はネジで止めるだけなので
10分程度で作業終了♪

指を守れ~_b0151831_18523122.jpg

指を守れ~_b0151831_18531193.jpg

付きました~O(≧∇≦)O イエイ!!

これで、扉がゆっくり閉まるので指を挟む心配もなくなりましたよ~。
実は2回ほど軽くはさんだことがありまして…
でも、もう大丈夫!!!

ちょっとした作業で毎日の生活が快適になるなら、
他の気になっている所も改善してみようかな☆





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして頂けるととっても嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ